演劇・コンサート/演劇・コンサート関連情報

韓国発!3人のミュージカル『サ・ビ・タ』

韓国で95年からロングランを続けている人気ミュージカル『サ・ビ・タ』。現在、三軒茶屋のシアタートラムで、日本人スタッフ&キャストによる「日本版」を上演中です。

執筆者:長谷川 あや

韓国の人気ミュージカルが、日本初登場

画像の代替テキスト
カーテンコールより
タイトルの『サ・ビ・タ』。いったいなんのこと? と思ったのですが、韓国語で「雨が運んだ愛」を意味する「「サランウン・ビルル・タゴ」の頭文字をとったものだといいます。韓国スタッフ&キャストの韓国ミュージカルの上演は、これまでも日本で行われたことがありますが、韓国のオリジナルミュージカルが日本人キャスト&スタッフによって上演されるのは本作が初めてとなります。
家族愛をシンプルに描いた作品を、本作がミュージカル初演出となる中島淳彦。オリジナルの淡い温かさとせつなさを大切にしながらも、随所に日本人の心をくすぐる演出を施しています。

シンプルな家族愛が心にしみる

画像の代替テキスト
初日には韓国からスタッフ、報道陣もつめかけた
客席数218席の小劇場で上演時間は1時間半と、ミュージカル初心者にも足を運びやすい作品。大作ミュージカルのスペクタクル感も捨てがたいけれど、シンプルなストーリー展開で、地に足のついたこんな作品も素敵。
観終わったあとに家族に電話をかけたくなるような、そんなやさしい作品です。

[物語]久々に再会を果たした兄(駒田一)と弟(山崎育三郎)。口論を繰り広げる二人のもとに、突然、一人の女性(原田夏希)が現れる。 家を間違えて入ってきた彼女の登場をきっかけに、兄弟の心の距離は次第に縮まり始めていって……。
[公演概要]
ミュージカル『サ・ビ・タ』
7 月26 日~8 月17日@シアタートラム(三軒茶屋)
脚本:オ・ウンヒ
歌詞:オ・ウンヒ/チェ・ミョンソプ
音楽チェ・ギッソプ
日本版台本・演出・訳詞:中島淳彦
主催・製作:東宝/アトリエ・ダンカン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で演劇関連の商品を見る演劇
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます