
『ギルモア・ガールズ』主役の2人をご紹介
■ローレライ役のローレン・グレハム「人生を楽しんでいる」という表現がぴったりのローレライ役のローレン・グレハムは、1967年3月16日ハワイのホノルル生まれ。
大学卒業後ニューヨークに移りカクテル・ウィエトレスをしながら女優としてのキャリアをスタートさせるものの、なかなか芽を出ず1995年にロサンゼルスに移住。ハリウッドでは、すぐに『キャロライン in N.Y.』のレギュラー役を得ることができ本格的な女優としてのキャリアをスタートさせます。
『Law & Oreder』『となりのサインフェルド』などの人気ドラマにもゲスト出演し、映画にも出演するようになったローレンは、2000年に『ギルモア・ガールズ』のローレライ役で大ブレイクしたのでした。
私生活では、『フレンド』でチャンドラー役を演じていたマシュー・ペリーや、『フレンド』にゲスト出演し、ジェニファー・アニストンと交際していたこともある『The OC』のテイト・ドノバン、 『バフィー ~恋する十字架~』のマーク・ブルカスなどと交際しており「恋多き女性」として見られていますが、まだ独身です。
■ローリー役のアレクシス・ブルーデル
聡明な才女という雰囲気のローリーを演じているアレクシス・ブルーデルは、1981年9月16日テキサス州ヒューストン生まれ。
モデルとして東京にも来たことがある彼女は、生まれて初めて受けたオーディションが『ギルモア・ガールズ』であり、見事ローリー役を獲得しテレビデビューしたのでした。8歳の頃から演劇をしており下地があったものの、これは凄いことです。
映画にもちょこちょこ出演している彼女ですが、その中でも『シン・シティ』での演技は絶賛されました。今では、次世代のハリウッドスタート呼ばれているほどです。
若く美しくパワフルなハリウッド女優であるものの、アレクシスはパーティーにはあまり行かない読書好きな女性。私生活では、『ギルモアガールズ』で共演したマイロ・ヴェンテミグリアと3年半交際していたものの、2006年初めには破局したとされており、今後のロマンスが注目されています。
アレクシス・ブルーデルは、このドラマで大ブレイク! |