海外ドラマ/海外ドラマ関連情報

やっぱり海ドラは最高! これが人気のアメリカン・ドラマ

最高級スリル感を味わえる『24』。お洒落な負け犬『SEX AND THE CITY』。ブラピと破局した彼女が出演する『フレンズ』。リアル系ドラマ『ER 緊急救命室』。昨年話題を集めた大人気のアメリカン・ドラマをご紹介!

執筆者:堀川 樹里

今まで、日本で放送された海外ドラマの数はトータルで約900番組もあります。

現在では、約200番組もの海外ドラマ(アジアン・ドラマを除く:以下同様)が放送中です。

数多くの海外ドラマの中で、2004年に日本で注目&人気を集めた海外ドラマを参考に、人気の高いアメリカン・ドラマを4本ご紹介いたします!

最高級サスペンスドラマ『24 - TWENTY FOUR』

24 TWENTY FOUR
リアムタイムで進行するサスペンスドラマ『24 TWENTY FOUR』
昨年、地上波フジTVで深夜放送された『24』は、放送開始時間が0時を過ぎているにも関わらず最高視聴率5.6%・平均視聴率4%という高視聴率をマークしました。

『24』のタイトルは、24時間つまり1日のことを指しています。このドラマは深夜零時から24時間の間に起こった出来事を、1回1時間のエピソード×24話で構成しているという前代未聞のTVドラマ・シリーズなのです。

主人公は、キーファー・サザーランド演じる連邦捜査官で、第1シーズンは「大統領候補暗殺事件」第2シーズンは「核爆発」第3シーズンでは「バイオテロ」に立ち向かうものとなっています。

リアルタイムでドラマが進んでいるので、他のドラマにある回想シーンなど時間を引っ張るものがなく、サスペンスドラマである本作品をさらに手に汗にぎる面白いものに仕上げているのが最大の特徴といえるでしょう。
24 TWENTY FOUR
センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズ『24 TWENTY FOUR』。DVDを購入する価値あり!
本作品は2001年11月に全米で放送されるやいなや、爆発的人気を集めました。アメリカでは、1月に第4シーズンが始まったばかりですが、シーズン・プレミアの平均視聴者数は1500万人と国民の10人に1人が見たという、高視聴率をマークしておりドラマの根強い人気を物語っています。

現在、日本ではスカパーのFOXチャンネルで放送中。BSフジでは、5月2日から24時間連続で同番組を放送し、翌日3日には地上波未放送の秘蔵映像を集めた「BSフジ特別編」を放送予定しており要チェックです!

DVDも発売されていますので、手に汗にぎるサスペンスドラマ好きな人はぜひ見て下さい。寝不足になってしまう可能性大ですが、お勧めです!

独身女性の支持率100%『SEX AND THE CITY』

SEX AND THE CITY
お洒落も恋愛スタイルも参考になる『SEX AND THE CITY』
『SEX AND THE CITY』は、有料チャンネルである米HBO局で放送されたにも関わらず、放送開始当初から高視聴率を取り続け、ドラマ最終回の平均視聴者数は1060万をマークしました。

日本でも『SEX AND THE CITY』のファンは増え続け、昨年11月、第6シーズンDVD発売を記念して主役を演じたサラ・ジェシカ・パーカーが来日した際には300人もの女性ファンが空港に詰め掛けたほど。女性に高い支持を受け、大ブームとなったドラマなのです。

ドキッとしてしまうタイトルは、ライターであるドラマの主人公が新聞に書いているコラム記事の題名です。ドラマは、このライターである30代独身女性と、彼女と同じ境遇である3人の女友達を中心に展開していきます。

ニューヨーク・マンハッタンに住む彼女たちは、それぞれにキャリアを持ち、お洒落なシティー・ライフを満喫しています。

しかし、何もかもパーフェクトに見える彼女の生活に一つだけ足りないものがあります。それは理想の男性との出会い。ミスター・ライト(ピッタリの男性)との出会いを求め、彼女たちは時にはとても大胆に行動を起こしたりします。

ドラマの見所は、何といっても彼女たちの会話にあります。深い友情で結ばれた彼女たちは、何でも相談しあえる仲であり、セックスの悩みまでをもオープンに語りあったりするのです。

むしゃくしゃすると高価な靴を衝動買いしてしまうようなところ、共感できる女性も多いのではないでしょうか?

ニューヨークの負け犬たちの幸せ探しは、見る者の心を虜にし、和ませてくれること間違いなしです。

次のページでは『フレンズ』と『ER』をご紹介!次ページへ>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます