ニューヨーク/ニューヨーク基本情報

ニューヨークのエリアガイド(3ページ目)

ニューヨークとひとくちに言っても、マンハッタン内でもエリアごとに異なる風景があります。そこで、ニューヨーク市をエリア別に切り取って、その魅力を紹介していきましょう。歩いていくうちに、きっとお気に入りのエリアが見つかりますよ。

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

ロウアーイーストサイド

小さなショップやカフェが至るところにある楽しいエリア

小さなショップやカフェが至るところにある楽しいエリア

小規模ながら話題のセレクトショップやレストランが軒並みオープンし続けているのがこのエリア。ホットな地区といわれながらも、メインストリームには抗うユニークさを忘れないエッジーな雰囲気があります。オーチャード・ストリートに、ダウンタウン系のギャラリーが急激に増え続けているのも、そんな理由の一つでしょう。ショッピングをしながらカフェで休みつつ、この勢いのあるエリアの息吹を感じてみてください。

トライベッカ

美しい建築物の多いトライベッカには、こんなユニークな建物も

美しい建築物の多いトライベッカには、こんなユニークな建物も

クラシックな建築装飾のビルに、コンテンポラリー家具屋や雑貨屋などを探すことができる落ち着いた大人のエリアがこちら。店構えもどこかひっそりとしているところが多いのが印象的です。ビストロから高級レストランまでグルメスポットも多く、食べることにも困りません。ちなみに、このエリアではロバート・デ・ニーロやハーヴェイ・カイテルといった渋い俳優に遭遇する確率が高いんですよ!

ブルックリン

ブルックリン橋を見渡すダンボ地区

ブルックリン橋を見渡すダンボ地区

若いアーティストらが多く移り住んでいる話題のエリアが、ブルックリン。地下鉄L線でマンハッタンからすぐのウィリアムズバーグ地区には、お洒落なセレクトショップやカフェが密集しており、まるで東京の代官山のような雰囲気。また、ブルックリン南側のフォート・グリーン地区、キャロルガーデン地区、パーク・スロープ地区も開発が進んでおり、ブルックリン美術館やBAM(ブルックリン・アカデミー・オブ・ミュージック)を訪れる際は立ち寄りたいエリア。それぞれ「ブルックリン」記事でおススメのショップやレストランを紹介していますので、マンハッタンにはない魅力を体感してみて下さい。

クイーンズ

インドのコミュニティがあるジャクソンハイツ

インドのコミュニティがあるジャクソンハイツ

ここの魅力は何といっても、様々な国のカルチャーがエリアごとに独自の街を形成しているところ。アストリア地区にはギリシャ街、ジャクソンハイツ地区にはインド街、フラッシング地区には韓国、タイをはじめとするアジア街が存在しています。そして、その一番の目的といえば食! マンハッタンのレストランはアメリカ風にアレンジされているところが多いですが、こちらに来ればその国の味に忠実な料理を楽しむことができますよ。また、P.S.1やイサム・ノグチ美術館など珠玉のアートスポットがあるのも見逃せません!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます