21時からの新しいデートムービーが誕生
『Presents~合い鍵~』は広末涼子さん玉山鉄二さん主演の新しい形のデートムービー |
デートのときに、二人で映画を見ることって、少なくないですよね。でも、上映時間が長すぎて、二人の時間が足りなくなっちゃうことってありませんか? 長すぎない佳作恋愛映画を見て、気持ちが暖かくなれば、恋人との関係もステップアップしちゃうかも?
映画の原作は、角田光代さんの『Presents』。いろいろな折に、家族や恋人や友達からもらう様々なプレゼントをテーマにしたロングセラー連作小説です。その映画化第一弾が『Presents~合い鍵~』。
クリスマス直前に、8年間の恋に一つの決断が下されることになります。二人の恋は、どのような結末を迎え、何を残すのでしょうか? 主演は広末涼子さんと、玉山鉄二さん。
『Presents~合い鍵~』撮影現場訪問
切ないラブストーリーが展開します |
玉山鉄二さんの撮影は終わってしまっていて、お目にかかることはできませんでした。広末さんと、スタッフは、お店の中で準備中。お店の中の場面は、映画の中でも大切な場面ということで、緊張がみなぎっています。
『Presents~合い鍵~』の監督は、日向朝子氏。長編脚本『SEESAW』で、サンダンス・NHK国際映像作家賞日本部門2003優秀賞受賞、DVD『大停電の夜に ナイト・オン・クリスマス』で監督を務め、『ゆれる』の西川美和監督、『かもめ食堂』の荻上直子監督に続く女性監督ということで、注目です。次々と女性監督を輩出する邦画は、確かに勢いを感じますね。
(C)2006 ジェネオン エンタテインメント/アットムービー/衛星劇場
次ページでは、広末涼子さんのインタヴューを掲載