韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

チャン・ドンゴンが‘魅せた’意外な実力

いわずと知れた‘四天王’の一人、チャン・ドンゴン。3月8日、東京・日本武道館で開かれたイベントでは、彼の意外な(!)一面を披露しました。

執筆者:桑畑 優香

いわずと知れた‘四天王’の一人、チャン・ドンゴン。『ブラザーフッド』
や『タイフーン』などでも役者としての実力を見せている彼が、日本ではじめてのイベント「2007 Jang DongGun`s STORY」を開きました。3月8日、東京・日本武道館で開かれたイベントでは、彼の意外な(!)一面を披露しました。

アジア中から集まったファン

意外な登場に、会場からは大喝采が
「こんばんは、チャン・ドンゴンです。日本でお会いできてうれしいです」
と、冒頭、日本語であいさつしたチャン・ドンゴン。次に韓国語、そして中国語、さらに英語……と何と四ヶ国語で同じフレーズを繰り返しました。今回のイベントは、前日に34歳の誕生日を迎えたチャン・ドンゴンがファンクラブの会員を招待する、いわばバースデー・パーティー。日本と韓国はもちろん、アジア中のファンクラブの会員が武道館に集まっていたのです。

ペ・ヨンジュンが映画『四月の雪』で来日した際にさいたまスーパーアリーナでファンミーティングを開いたのを初め、ウォンビンはパシフィコ横浜で、イ・ビョンホンは東京ドームで……とイベントの舞台も‘大物’なビッグ・スターたち。それぞれ趣向を凝らしたイベントだったので、チャン・ドンゴンはどんな姿をみせてくれるのか期待でいっぱいでした。

「大きな舞台で緊張するけれど、皆さんが来てくれてとても嬉しいです」とあいさつ
端正なルックスのみならず、演技派としても知られるチャン・ドンゴン。ですが、イベントで‘魅せた’のは、意外にも「歌」でした。
そう、最初の登場から意表をついていました。ステージにライトが当たると、中央の後方にドラムを叩くチャン・ドンゴンの姿が! その手つきは慣れていて、しかも上手い! 続いてステージ前方へ続く階段を下りながらミディアムテンポの「逆に川を上るあの力強い鮭のように」という曲を歌いました。

次ページでは、バースデーパーティーの様子をお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます