韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

「私の名前はキム・サムスン」トークショー(3ページ目)

今、はまっている人続出! のドラマ「私の名前はキム・サムスン」。日本語で「サムスン語録」が炸裂した、キム・ソナトークショーの模様をお届けします!

執筆者:桑畑 優香

次は弁護士役に挑戦

―日本語が本当にお上手ですが、日本で連ドラのオファーがきたらどうしますか。
「お金をたくさんもらえるのであれば(笑)、いいと思いますよ。日本で違う雰囲気で違うスタッフと。人生にとっても勉強になると思うので、ぜひ」

―次はどんな作品に出演するのですか。
「次は弁護士役です。演じるために痩せなければならないんで、ちょっと難しいんですけど(笑)」

―日本中のファンの方々にメッセージを。
「韓国の放送から1年という時間が経ってしまったんですが、とても懐かしくて今も思い出として、私の心の中に深く残っているドラマです。このドラマが日本に来て、皆さんに会うようになってうれしいです。個人的にも頑張りますので、これからの作品にも関心を持ってくださいね」

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」

韓国ではパティシエにあこがれる人が続出。様々な社会現象を巻き起こした「私の名前はキム・サムスン」
ヒロインのサムスンは、30歳を目前にして恋人にフラレ、仕事もなくした太目のパティシエ。どうにもこうにも崖っぷちのある日、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司と運命の出会いをする。身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が、クルクルを回り出す……。2005年の夏、韓国MBCで放送され、最高視聴率50.5%を記録した国民的大ヒットドラマ。劇中に出てきた児童書「モモ」(ミヒャエル・エンデ作)が人気となるなど、ドラマが引き起こしたさまざまな社会現象は“サムスン・シンドローム”と名づけられた。

■「私の名前はキム・サムスン」公式ホームページ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます