韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

『奇跡の夏』パク・チビン単独インタビュー(2ページ目)

韓国で100万人を超える大ヒットとなった映画『奇跡の夏』。主演のパク・チビン君は12歳の天才子役。くるくる回る瞳が印象的なチビン君の素顔に迫りました!

執筆者:桑畑 優香

「ハニは僕にそっくり」

実話を基にした『奇跡の夏』は、韓国で100万人以上の動員を記録した。(c)MK PICTURES
「ハニはいたずらっこで僕に似ているから、実際演じてみるとそれほど難しくはありませんでした」
 というチビン君。たしかに友達と遊んだりふざけたりする姿は、目の前にいるチビン君そのものでした。インタビュー中も、ころころと表情を変えながら、私のリアクションの真似をしたり(!)、和やかな雰囲気のインタビューとなりました。
「僕は感情の起伏がはっきりしているのでそれが演技に生きるときもあれば、自分の感情の状態とは違う演技をしなければならなくて苦労するときもあります」
 笑う演技よりも難しいのは泣く演技というチビン君。そんなときは、台本を何度も何度も読み返して感情を理解し、役に入り込んでいくといいます。

「目標はソル・ギョングおじさん」

『奇跡の夏』で初主演、『青春漫画~僕らの青春シナリオ~』ではクォン・サンウの子供時代を演じ、すでに次の主演作品も決まっているという売れっ子子役ナンバーワンのチビン君。演技の道に進んだのは、偶然でした。
「写真館のおじさんが、僕の写真を芸能事務所に送ったんです。それがきっかけでスカウトされ、ミュージカルに出ることになりました。テレビがすごく不思議で、出てみたいっていう憧れはあったけど、まさかタレントになるとはぜんぜん思っていませんでした」
 小学6年生のチビン君の生活はとっても忙しく、学校に行ったあと夜に撮影をこなし、そして朝になるとまた学校へ…ということもしばしばです。
「遊びたいって思うこと? ありますよ。僕と同じ年の子達は、みんなもっと遊びたいって思ってる。それと同じ。だからね、映画の撮影でスポーツのシーンがあると、すごくうれしいんです」
「正直言ってつらくてやめたいこともあるけれど、乗り越えればいいことも絶対にある!演じること自体が、すっごく楽しい!」というチビン君。将来の目標は「ソル・ギョングおじさん」だと教えてくれました。
「一生懸命努力しているっていうことがみんなに伝わってくるから。でもね、ソル・ギョングおじさんの映画は18歳以下は見ちゃダメっていうのばかりだから、僕はまだ予告編しかみたことないんです(笑)」
ソル・ギョングの映画を見ることができる年齢になるときには、ひょっとするとすでにソル・ギョングを超える役者になっているかも…!? 目標をしっかり持って、いつもポジティブ、そして努力家。 12歳のチビン君に、大切なことをたくさんたくさん教えていただいた気がします。

■『奇跡の夏』涙のストーリーは……次ページで!>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます