韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

NHK新韓国ドラマ! 「クッキ」の見どころ(4ページ目)

NHK BS2で4月6日から新しい韓国ドラマがスタートします。ドラマ名は主人公の女性の名前からつけたれた「クッキ 菊煕」。一足早くドラマの見どころをご紹介しましょう。

執筆者:桑畑 優香

見どころその3「新鮮なキャストにも注目!」

小林綾子が海外ドラマの吹き替えに初挑戦!

大人になったクッキを演じるのは、キム・ヘス。ペ・ヨンジュンと共演した「愛の群像」で知られる演技派女優です。コメディーからホラーまでこなし、さらにはバラエティーの司会などもつとめるマルチな才能の持ち主。2004年の主演映画「顔のない美女」では、数々の映画賞で主演女優賞に輝きました。
 そのクッキの日本語吹き替えを演じるのは、小林綾子。元「おしん」が演じる韓国版「おしん」の物語…。声を聞いただけで、うるうるしそうですね。
 また、クッキの父ヨンジェを師と仰ぐ独立運動の若き闘士、ミングォンには、「ドクターズ」(1997)や織田裕ニ主演の日本映画『T.R.Y トライ』(2003)で知られるソン・チャンミンが。クッキを温かく見守る姿が人気を呼びそうです。
 

「クッキ」ストーリー

主演はヨン様とも共演したキム・ヘス
独立運動に従事する医師のミン・ヨンジェ(チョン・ドンファン)は妻を亡くし、生まれたばかりの娘クッキ(少女時代:パク・チミ 大人時代:キム・ヘス)と全財産を親友のソン・ジュテ(パク・ヨンギュ)に預けて、国の解放を目指し中国東北部の臨時政府に向かう。そして歳月は過ぎて13年後、一向に帰る気配を見せない父を待ちながらクッキは勤勉で明るく、聡明な少女に育っていた。養父ソン・ジュテの麺工場の家業を手伝い、その娘でわがままなシニョン(少女時代:チョン・ソンギョン 大人時代:チョン・ソンギョン)に振り回されながらも、勉学にいそしむ毎日だった。やがてソウルへ旅立ったクッキは、偶然知り合った菓子屋のテファ(チョン・ムソン)のもと、持ち前の明るさと忍耐力で、菓子作りの才能を開花させていく。しかしそこには同じ製菓業界に進出した養父の妨害が…。

NHK BS2で2006年4月6日より毎週木曜夜10時放送!
NHK公式ホームページ:「クッキ」
配給元(株)コリアエンターテインメントによる公式ホームページ:「グッキ」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます