韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

小さなチャングム チョ・ジョンウンちゃん(2ページ目)

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でチャングムの子供時代を演じたチョ・ジョンウンちゃんは、現在小学4年生。未来の大女優といわれている彼女の素顔に迫りました。

執筆者:桑畑 優香

素顔は自分の言葉で話せる小学4年生

足元に注目!身長が伸びてスカートが短くなりました。
「日本は街路樹がたくさんあるのが印象的です。とてもきれいですね」
はきはきした話し方、そしてくるくる変わる表情…。取材した記者たちの顔が、思わず笑顔になった記者会見。
チョ・ジョンウンちゃんは、10月30日、NHKホールで行われた「日韓友情年2005 チャングム ファン・ミーティング」に出席するために来日しました。韓国の伝統衣装、韓服を着て登場したジョンウンちゃん。よく見ると、丈が短い…。実は、この衣装はドラマを撮影していたときのものをそのままMBCから借りてきたのです。撮影から2年が過ぎ、ちょっぴり大人になったジョンウンちゃんの成長が感じられます。
撮影中に楽しかったのは、いろいろな宮廷料理を食べることができたこと。特にお祝い用のサムゲタンがとてもおいしかったとか。また、辛かったのは、チャングムの母親が亡くなるシーンを演じた第2話のエピソードを演じたときだったといいます。
チャングムに似ていると思いますか?と聞かれると、「いろいろな人が私のことをチャングムのようにがまん強いというけれど、私自身は好奇心旺盛なところがチャングムに似ていると思います」と、しっかりとした答えが返ってきました。
一つ一つの質問に、考えながらしっかりと答えるジョンウンちゃんは、まるでチャングムの子供時代そのもののように見えます。韓国での放送時には、彼女の演技が大ブームとなり、小チャングムと呼ばれて一躍スターになりました。
でも、好きな男の子のタイプを聞かれると顔を赤らめながら、「いろいろなひとがよくて、よく分かりません。あるときはこんな人がいいな、と思うけど、またあるときはあんな人がいいなって思ったり。自分の中でこういうタイプの男性がすきというのは、はっきり分かりません」と突然シドロモドロな返事が…。普通の小学4年生らしい答えに、ますます好感度アップ!なのでした。

ジョンウンちゃんがチャングムに抜擢された秘話は…次ページで!>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます