「大変だったのは、監督のせいです(笑)」
href="http://www.amazon.co.jp/dp/B0009VEBS2/?tag=allabout-22&linkCode=as1&creative=6339" target="_blank"> |
映画と一緒にメイキングDVDをチェック! |
Qまずはごあいさつを。
監督「皆様こんにちは、監督のホ・ジノです」
イェジン「多くの方にいらしていただき、本当にありがとうございます。大きな舞台でとても緊張しています。映画「四月の雪」はご覧になりましたか?期待通りの素敵な映画に仕上がったと思います。」
ヨンジュン「昨年みなさまと一緒に過ごした時間、皆様の温かい心、そして愛を今も大切に思っています。そして今日、たくさんの家族の皆様と一緒にこの時間を過ごすことができてうれしいです。さきほど舞台に上がったとき、涙が出そうになりました。本当に感動してしまって…。これから10年は健康で役者としてやっていけると思います。皆様の愛のおかげです」
Q映画の撮影はいつから始まったのですか。
監督「…忘れてしまいました」(会場爆笑)
Q撮影は辛かったですか。
ヨンジュン「今まで撮影した作品は冬のものが多かったのですが、今回は季節的にはそれほど大変ではありませんでした。でも状況そのものが大変でした」
イェジン「難しいテーマで、今までにやったことがない役柄だったので、最初は大変だと思いました。でも、撮影を進めるうちに、素敵な監督、スタッフ、ヨンジュンさんと一緒に作品を作ることができて本当に幸せだと思うようになりました」
Q台本があってないような作品ですが、そこが大変だったのでは?
ヨンジュン「人物の状況も大変でしたが、もっと大変だったのは監督のせいです(笑)」
Qちょっとそれ、聞いてみようじゃないですか。
ヨンジュン「今までは感情をさらけだすのが難しいなと思ったんですけど、監督と仕事をして、表に出すよりも中にそういう気持ちを持って演じることの方が大変だなということを学びました。撮影をしながら、その役になって生きることが大変だったんですけど、でもそのおかげで無意識に演じることができたのだと思います。まるで役が自分を引っ張っていくような…そういう演技ができたと思います。そういう新しい発見をさせてくれた監督に、この場を借りて感謝の気持ちを述べたいと思います」
ヨン様がこの映画に挑戦した理由は…?次ページで!>>