韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

人気俳優総出演! リアルな韓国「ガラスの華」

今年も続々日本に上陸する韓国ドラマ。その中でオススメの一本はこれ!日本も舞台になっている「ガラスの華」の内容をちょっと先取り!!

執筆者:桑畑 優香

韓国ドラマに今年、異変が起きています。
これまでは韓国の名作・旧作を発掘して日本で放送するのが一般的でしたが、
今年に入って韓国での放送とほぼリアルタイムでのオンエアが実現することになりました。

この「ガラスの華」も昨年12月1日から韓国で放送されている、まさにリアルな韓国を感じることができるドラマ。
4月6日からMXテレビで放送がスタートしています!

主演は高視聴率男 イ・ドンゴン

時を越えた愛情を描いたストーリー
(C)SBSProduction

韓国ではドラマスペシャルとして毎週2回放送されている「ガラスの華」。
出演しているのは映画、ドラマに大活躍する若手トップ女優のキム・ハヌル、
そして韓国では高視聴率男の異名をとるイ・ドンゴン。
イ・ドンゴンは2002年の日韓合作ドラマ「フレンズ」に出演したことで
日本でも広く人気を集めました。
最近ではピと共演した「サンドゥ、学校に行こう」や3月から日本テレビでの放送が決定している「パリの恋人」にも出演し、今最も波に乗っている俳優の1人です。


神戸ロケ、日本キャストも充実

このドラマで注目したいもうひとつのポイントは、日本ロケ。
神戸を舞台に一部が撮影されています。
韓国のトレンディードラマでは初めてといわれる本格的な日本でのロケ。
実は、イ・ドンゴンが、日本人夫婦の養子として日本で育つことになるという役どころというのがその理由です。
気になる、彼の日本語にも注目!
また、黒田福美さん、金子昇さん、笛木優子さんなど
日本の俳優のキャスティングも充実しています。
神戸の風景と日本の俳優が韓流風にアレンジされ、どんな世界が繰り広げられるのか…。
それだけでもドラマの中身が気になってきます。

テーマは「永遠の友情」。気になるストーリーは次ページで!>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます