池袋初出店づくし

百貨店もファッションビルも大充実の池袋ですが、Esola池袋には「池袋初出店」の店が29、「新業態」の店が8つも入っていてこちらも大きな話題。特に飲食店は4種類の担々麺が人気の香港ダイニング『香屋』、東京初出店の仙台発祥・牛たん炭焼専門店『利久』、日本ではまだ知られていないメニューが充実の韓国料理『韓韓市場』など、“池袋初出店づくし”のラインナップとなっています。
『純正コラーゲンスープ店』の

『純正コラーゲンスープ店』の人気ナンバー1メニュー・純正コラーゲンスープ鶏飯(1155円)。

中でもおすすめはEsola池袋にしかない『純正コラーゲンスープ店』。日本初の純正無添加コラーゲンスープ専門店で、スープの他、コラーゲンスープをかけて食べる鶏飯や麺、コラーゲンスープ鍋など、キレイになれそうなメニューが並びます。私も試してみましたが、うんちくが書かれたメニューを読んでいるだけで期待がふくらみ、「6時間以上、スープの量が半分程度になるまで煮出した」というスープを口にした時はなんともありがたい気分に……。行列ができ、入れ替わり立ち替わり入店してくる女子たちの期待も大きく、「キレイになれるかな?」「1滴も残さず飲んでやるっ!」といった言葉があちこちから聞こえてきました。

さて『Esola』とは「ゲストにとってE(いい) Sola(空)でありたい」という願いをこめてつけられた名だそうです。偶然なのか、Esolaの中には窓を大きくとっているレストランが多く、空に向かって開かれている印象も大。Esola池袋から、池袋の“新しい空の眺め”も楽しめますよ。
テラス席が自慢の『カフェ・ドゥ・エソラ』。屋内のテーブル席も開放感があふれるお店

池袋の空を満喫できるテラス席が自慢の『カフェ・ドゥ・エソラ』。屋内のテーブル席も開放感あふれる空間になっています

<DATA>
Esola池袋
住所:東京都豊島区西池袋1-12-1
TEL:03-5952-0333(平日10:30~21:30)
営業時間:ショップ 10:30~21:30 ※一部店舗を除く
レストラン 11:00~23:00
アクセス:東京メトロ有楽町線『池袋』駅直結


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。