資産運用

2012年に世界経済が変わる?!変化の波に乗る人生戦略を

2010年~2012年にかけて、さまざまな占いで「大きな変化」を迎えることが指摘されています。社会全体がドラスティックに変わるのならば、今ありえないと思っていることもありえるということ。今までの常識にとらわれず、なりたい自分に近づいていくチャンスです!

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon
マヤ暦による終末説をテーマにした映画「2012年」が話題になっていますが、2010年~2012年にかけては、さまざまな占いにおいて「大きな変化」を迎えることが指摘されています。

2010年~2012年は社会の基盤が変わる

世界経済の裏を知る元外資系投資銀行社長が書いた本。算命学で国家トレンドを予測しています

世界経済の裏を知る元外資系投資銀行社長が書いた本。算命学で国家トレンドを予測しています

星占いでおなじみの西洋占星術では、2010年にカーディナル・クライマックスという100年に一度しかない珍しい星の配置になります。この時期は、社会の基盤的なものや、今いる環境がガラリと変わる可能性があると言われています。前回のカーディナル・クライマックスが起こった1930年代には、世界恐慌が起こり、1920年代~1940年代にかけて基軸通貨がイギリスポンドからアメリカドルへと移りました。

4000年の歴史がある中国の算命学では、2011年に日本で「鬼門通過現象」が起こるといわれています。鬼門通過現象では、国家の将来に影響を及ぼすような大事件が起こる可能性があり、過去の鬼門の年には安保騒動(1960年)、日露戦争(1904年)が起こっているそうです。

古代ユダヤの秘儀「カバラ数秘術」をもとにした誕生数秘学では、2012年が「5:変化」の年にあたります。そもそも、誕生数秘学では2008年から新しい9年サイクルが始まっています。2008年は、リーマンショックで100年に1度の世界経済危機ともいわれた年。「これまでの資本主義の崩壊」と表現されることもあるように、これまでの金融システムを大きく揺るがした年でした。そこから始まった9年サイクル。2008年~2011年にかけて土台を築き直し、2012年に新たなステージへと動き出す。後ろ向きの変化ではなく、成長のための変化。そんなことが予想されます。

変化の波を味方につけて「なりたい自分」になる!

たかが占いかもしれません。でも、占いを信じない人でも、最近の世界経済の動き、ドバイショックや1ドル=84円台という14年ぶりの円高などを見れば、大きな変化がやってきていることを感じるのではないでしょうか。

社会全体がドラスティックに変わるのならば、今ありえないと思っていることも十分にありえる範囲に入ってくるということ。ならば、もっともっと自分の可能性を広げて大きな夢を描かなくてはもったいないですね。占いが当たるか、当たらないかではなく、これから予想される大きな変化の波を味方につけた人生戦略を考えていきたいものです。

今までの常識にとらわれず、なりたい自分に近づいていくチャンスです!人生でこれだけは成し遂げたいこと、今まで無理だと思ってあきらめていたことも、もう一度夢のリストに加えて、実現に向けて一歩踏み出しましょう。

あなたらしく輝く人生を叶えるためのこちらの記事も参考にしてくださいね!
なりたい自分に近づく3つのステップ 
私らしい幸せを手に入れるキャリア&マネー 
心の壁を取りのぞいて夢を実現 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で資産運用関連の書籍を見るAmazon で資産運用の書籍を見る
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます