<<戻る
1 / 2 / 3

AMPREX
AMPREX (マレーシア航空)
岩川亜都
真川愛
相沢沙頼
西中理絵

岩川亜都ちゃんのみ昨年からの継続となった今年のアンプレックス。 真川愛ちゃんは一昨年、フォーミュラーの方で撮影した事がありましたが、当時はベリーショートで今とかなり印象が違いました。モデルさんとしてのスキルの高さは言うまでもありませんが。

同じくアンプレックスでマレーシア航空のお2人はワンピースのコスチューム。沙頼ちゃんと理絵ちゃんはマレーシア航空以外にも「ROCK FORD」のイメージガールも務めており、そちらの方でも皆さんの前に立つことがあります。黒のレザーを基調としたコスチュームなので、また印象がガラリと変わる事でしょう。

Yellow Hat
村上麻里恵
竹沢友美
春名咲季
今井優杏

村上麻里恵ちゃんと竹沢友美ちゃんは、フォーミュラーニッポンのチーム体制発表会の際に取材済みなので、お二人のコスチューム姿は既に当サイトで御紹介済みですね。そちらの記事では上着脱ぎバージョンがご覧頂けます

今回、初お披露目となった春名咲季ちゃんと今井優杏ちゃん。咲季ちゃんは身長169cmの長身で、如何にもレースクイーンというカンジ。今回の開幕戦で目に止まった一人です。今後の活躍に注目!

NOMAD
水島愛
西村紗也禾
谷留維

ノマドさんは今回、残念ながらマシンが間に合わず、レースクイーンのみが参戦(?)。かつてはカウボーイスタイルや、サイバーキャットなど、斬新なコスチュームが多かったノマドさんですが、02年以降、白を基調としたコスチュームが続いています。今年は大き目のショールをどう演出するかがポイントになりそう。一見、露出が少なそうですが、紗也禾(さやか)ちゃんの写真を見て頂くとお分かり頂けるように、後ろ側はかなりキワドイです。

CALSONIC
DENSO
大坂友里子
西澤さつき
EMIKO
河合洋美

今年のカルソニックとデンソーのコスチュームは共にフード繋がり。如何にも、これからジョギングに出発しそうなデンソーのお二人と、今にも大空に飛び立ちそうなカルソニックのお二人。EMIKOちゃんはポルシェカップのレースクイーンやイベントコンパニオンなどを務めていたので、ご存知の方も多いでしょうね。

WOOD ONE
RAYBRIG
レイヨナ
峰沙都子
高橋麻美
近藤和美

昨年は大所帯で、コスチュームもパンツ見せ見せだったウッドワンですが、今年は厳選されたお二方とコスチュームも若干大人しめ。 レイヨナちゃんはイベントなどでお馴染みですね。

レイブリッグは近藤和美ちゃんが3年連続で継続。“まみぴょん”のニックネームでお馴染みの高橋麻美ちゃんが今年のパートナーです。一人一人の写真だと分からないと思いますが、実は、この二人の身長差がスゴイんだなぁ。

---------------------------------------------

以上、イメージガールとGT500クラスのレースクイーンを中心にお届けしました。イメージガールは一昨年イメージガールを務めた「wi☆th」の面々と同じプロダクションであるプラチナムの所属。(番ちゃんは「ホリプロ大阪」)一昨年のメンバーからは若槻千夏ちゃんや、伊織ちゃんなど、今やテレビ・グラビアで見ない日が無いほどの売れっ子を輩出しただけに、今年のメンバーにも期待が寄せられます。

また、GT500クラスのレースクイーンに関しては、核になる一人を継続させながらも、他のメンバーを入れ替えるチームが多いように感じられました。キャンペーンガールと言う役割を考えた場合、見る人の印象に残る事がとても大切なので、チームの「顔」になる娘を残しながら、新鮮さを取り入れる意味で、他のメンバーを入れ替える方法と言うのは効果的かもしれませんね。


続いて2004年GT選手権開幕戦速報第2弾へGO→

<<戻る
1 / 2 / 3

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について

 




投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。