それに比べると紫吹さんは“短かい”とは言えないかもしれませんが、ファンの方々にとっては年月など関係なく「まだまだ男役の紫吹 淳を観ていたかったのに…」という思いで一杯の、寂しく悲しい発表でしょう。
紫吹さんサヨナラ公演となる『薔薇の封印』―ヴァンパイア・レクイエム―は、一本立てのミュージカル。紫吹さんはヴァンパイアに扮します。
妖しくもかっこいい紫吹さんを、そして最高のダンスを、堪能しましょう。
なお、紫吹さんの後任も同時に発表されました。
専科の彩輝 直さん。
1990年花組公演『ベルサイユのばら』―フェルゼン編―にて初舞台。その後月組に配属。1996年に星組に組替え。2000年専科に移籍。
前回の月組公演に引き続き『薔薇の封印』にも出演が決まっています。
舞台上で、新旧トップ交代となるわけですね。
この記事に関連のある<サイト>
★宝塚歌劇のホームページ「月組主演男役・紫吹 淳退団について」
★産経Webより「月組トップ、紫吹淳が会見」
★産経Webより「紫吹淳 最後の舞台「薔薇の封印」制作発表」
金曜日発行のメールマガジンでは、お楽しみコラム、宝塚ファンサイトの更新情報やお知らせなどをご紹介しています。週末のちょっとした暇つぶしに、ぜひ読んでみて下さいませ。