ドラマ/秋ドラマ情報

秋ドラマ前半戦、局の都合かルームドラマ(5ページ目)

秋ドラマの特徴は連ドラ初主演や主演経験はあってもまだヒット作がないという俳優が多いこと。不況で制作費が削減されている影響?そういう時こそ俳優じゃなく内容で勝負するドラマがでてきてほしいですね。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

10月11日(土)スタート(続き)


『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』
放映:日本テレビ系 土曜21:00~(初回は~22:09)

脚本:水橋文美江
演出:南雲聖一
プロデューサー:櫨山裕子、内山雅博
主題歌:Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」

出演:中島裕翔、山田涼介、知念侑李、有岡大貴、加藤あい、上地雄輔、向井理、升毅、六角精児、仲本工事、八嶋智人

脚本:水橋文美江
演出:南雲聖一
プロデューサー:櫨山裕子 内山雅博

崩壊寸前の中学校にはびこる自己中心的でやる気のないダメ教師。そんな学校に謎の中学生が転校してくる。彼らは立ちあがりダメ教師を救い、学校を再生させていく。

Hey!Say!JUMPの4人主演で、教師をなんとかしようというのはこの4月の日テレ系スペシャルドラマ『先生はエライっ!』と同じ。ただプロデューサーと脚本は同じですが『先生はエライっ!』の演出と制作協力は『喰いタン』のアベクで全体にゆるい感じでイマイチでした。
反省したのか、今回はその部分が変わって全体としては『ホタルノヒカリ』などのスタッフになりました。おもしろくなるかどうかはともかく『先生はエライっ!』とは違った雰囲気になるのは間違いありません。

前半戦のまとめ


本命は『風のガーデン』、富良野舞台は人気が高く、またフジテレビ開局50周年記念ドラマとして前宣伝もおこたりないことでしょう。
それを追うのは観月ありさ・阿部サダヲのコンビがうまく機能すればおもしろくなりそうな『OLにっぽん』と映画化を目指しているとすれば気合いも予算もたっぷりなはずの『ブラッディ・マンデイ』。

ガイド期待はどんなドラマになるのか予測不能な『ROOM OF KING』です。



残る10月14日以降の後半戦は10月11日までに公開する予定です。お楽しみに!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます