ドラマ/夏ドラマ情報

サラリーマン金太郎、TBSからテレ朝に転職(2ページ目)

サラリーマン鬼太郎、ヤマト建設に勤めていましたが折からの建設不況でついに転職!、てなわけではありませんが、これまでのTBS系からテレビ朝日系へと局を変更。なぜ?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


一部英語になり復活

愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1
愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1
9月からのTBS13時の昼ドラ「愛の劇場」枠は人気シリーズ『温泉へ行こう』が3年半ぶりに復活する『温泉へGO!』。

『温泉へ行こう』は99年から05年まで5作つくられ、加藤貴子が演じる薫が温泉の仲居になったり女将になったりして奮闘するシリーズ。
新シリーズも老舗旅館を舞台に、薫がまた崖っぷちから人生をリセットさせていく姿を描く。

主題歌はポルノグラフィティの新藤晴一が作詞、「Skoop On Somebody」が歌う。
9月1日スタート。

【関連リンク】
gooニュース:人気シリーズ「温泉へGO!」3年半ぶり復活


やっぱりドロドロ

フジ系13:30の東海テレビ昼ドラ、次回作はいとうあいこ主演の『愛讐のロメラ』。タイトルの「ロメラ」スペイン語で「巡礼者」の意味でテーマは、「人を憎み恨むのは、そこに愛があるから」。

七瀬珠希(いとう)は、父は事故死、母は家出という境遇だが、貧しくともけなげな女性に育つ。しかし母が不倫の末、自殺に追い込まれたということを知り、珠希は、母の不倫相手の男性を憎む一方で、その息子と愛憎関係に。 さらに、次々と不幸に巻き込まれ、珠希はあえて周囲から恨まれる道を突き進む。

共演に相葉健次、渋江譲二、龍弥、名高達男、うじきつよし、いしのようこ。ひらがなの多い出演陣です。

9月29日スタート。

【関連リンク】
gooニュース:いとうあいこ、昼ドラ“ドロドロ劇”に挑戦


人寄せパンダ

TBS系13:30のドラマ30枠、11月からは森三中・村上知子と羞恥心の野久保直樹が新婚夫婦となる『パンダが町にやってくる』。

かつては天才子役だったヒロイン(村上)は今では子ども番組に着ぐるみで出るがけっぷちタレント。そんな彼女を年下のパティシエ(野久保)が好きになり結婚、しかし新婚の二人にトラブル続出というホームドラマ。

新婚の村上は「新婚の役はすごくやりやすいですね~」、野久保は「相手のセリフがないと覚えられないんですよ」とイメージ通りのコメント。

村上知子『ブスの瞳に恋してる』がありますが、あれはあくまで稲垣吾郎が主演だったので今回が連ドラ初主演です。

【関連リンク】
gooニュース:森三中の村上が新婚役で昼ドラ初主演…相手役は羞恥心・野久保


テレビ東京が昼ドラ枠を新設

テレビ東京が今秋、月~金の11時50分から昼ドラ枠を新設。第一作は中山エミリ初主演の『cafe吉祥寺で』。

『cafe吉祥寺で』は元はドラマCDでその後コミック化された作品が原作。心優しいミーナ(中山)がイケメンを雇いカフェをオープン、そこを舞台に展開されるハートフルコメディ。
ミーナの恋人(フランスに料理修行中)に加藤和樹、カフェのメンバーに真山明大、水谷百輔、高木万平、池田純、神保悟志。

13時台の昼ドラとは違ったポジションを確立できるか注目です。

【関連リンク】
ウィキペディア:Cafe吉祥寺で
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます