ドラマ/夏ドラマ情報

ジャニーズドラマ映画化HERO、西遊記以外も

フジテレビが木村拓哉『HERO』に香取慎吾『西遊記』とヒットドラマを映画化し今年公開。それを追いTBS、テレビ朝日もジャニーズ俳優ドラマを映画化。ただしまだ放送されてないドラマもありますが。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド



さまざまなドラマ情報を週刊でお送りします。

・「ドラマ放送前から映画化」
 「パート2じゃなく映画化」
 「奥二重が印象的」
 はこの下

・「加藤ローサが野望のホステスに」
 「2ドラヒロインが集結」
 「親子二代で当たり役」
 は2ページ目

・「生きていればどんな女優に」
 「エビつながり」
 「妖怪よりこわい」
 は3ページ目


ドラマ放送前から映画化

7月からのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠、堂本光一主演の『スシ王子!』が『スシ王子!銀幕版』としてドラマ放送前から映画化決定。

琉球空手の使い手で寿司職人の米寿司(堂本)が、悪と戦いながら全国を旅する物語でドラマになる前から映画になるというのは異例ですけど、堤幸彦監督が最初から世界公開を前提に考えていたとのこと。

共演はKAT-TUN中丸雄一らで、来年のゴールデンウイークに公開予定。

【関連リンク】
gooニュース:光一「スシ王子!銀幕版」で映画初主演


パート2じゃなく映画化

クロサギ DVD-BOX
クロサギ DVD-BOX
昨年4月からTBS系で放送された山下智久主演の詐欺師をだます詐欺師の活躍を描いた『クロサギ』、決着を完全にはつけなかった結末でいかにも続編がありそうでしたが映画として登場。

映画版では黒崎(山下)の父の敵で詐欺師たちの黒幕だった桂木(山崎努)との対決を描く。映画版もドラマと同じキャストとのこと。

山下智久は映画初出演。監督はドラマ演出も担当した石井康晴D。今秋撮影し来春、東宝系で公開予定。

【関連リンク】
gooニュース:山下智久が念願の銀幕デビュー


奥二重が印象的

7月からのTBS系金曜ドラマ、二宮和也・櫻井翔の『山田太郎ものがたり』の相手役として多部未華子が出演。

容姿、学力、性格など完ぺきだが、実は貧乏なセレブ高校生の山田太郎(二宮)に思いを寄せる、玉のこしを夢見て難関高校に合格するが将来の優雅な生活を妄想してばかりいる変わった女子高生役。

多部未華子は宮崎あおい・蒼井優などの「演技派若手女優」枠、次の有望格。「サントリー天然水」CMに出演中ですが、このあたりでメジャーブレイクなるか?

【関連リンク】
gooニュース:多部未華子が嵐二宮&櫻井とドラマ共演

次はテレビ朝日系新ドラマ三作
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます