ドラマ/秋ドラマ情報

初めての連ドラ、久々の連ドラ(3ページ目)

着々と情報が集まる秋ドラマ。堀北真希、上野樹里、志田未来、長澤まさみ、ベッキーと地上波連ドラ初主演の女優が目立ちますが、脇役にも初めての連ドラレギュラーや、おひさしぶりの懐かしい顔が。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

金曜日のドラマ


『家族~妻の不在・夫の存在』
放映:テレビ朝日系 金曜日21:00~
脚本:清水有生
演出:唐木希浩
制作:中込卓也
主題歌:EXILE
出演:竹之内豊、石田ゆり子、木村多江、劇団ひとり、さくら、宇都秀星、中田喜子 、渡哲也

竹野内はエリートサラリーマン役。外資系会社に勤務していたが、家庭を大事にしようと転職を決意。しかし退職届を出した日に妻が家出、息子を抱えて家事と子育てに追われることに。
一方、渡は定年退職直後に妻を病気でなくし、子どももいない寂しい男の役。二人が出会い反発しながらも父子のような友情を結んでいく。

『セーラー服と機関銃』
放映:TBS系 金曜日22:00~ 10月13日スタート
原作:赤川次郎
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗、加藤新
制作:石丸彰彦
企画:伊與田英徳
主題歌:星泉(長澤まさみ)「セーラー服と機関銃」

出演:長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

81年に薬師丸ひろ子の角川映画が大ヒット、82年にはフジテレビでドラマ化され原田知世がデビューした作品の再ドラマ化。普通の女子高生が父の死から解散寸前のヤクザ・目高組の組長になり対立する組織と戦う。現代に設定を移し替えヒロインは一生懸命で、泥臭いドジできまじめなキャラクターに変更。


『アンナさんのおまめ』
放映:テレビ朝日系 金曜日23:15~
原作:鈴木由美子
脚本:
演出:
制作:
出演:ベッキー、杏さゆり、柏原収史

「おまめ」は美人のおまけの意味で、友人の美人・アンナといっしょにいて、アンナへのナンパを自分に対してだと思う勘違い女・リリを描くラブコメ。


土曜日のドラマ

『たったひとつの恋』
放映:日本テレビ系 土曜21:00~ 10月14日スタート
脚本:北川悦吏子
演出:岩本仁志
制作:西憲彦
主題歌:

出演:亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子

主人公・弘人は父が死に、経営難の船舶修理工場を守りながら母と病弱な弟を支える青年。菜緒(綾瀬)は全国展開する宝石店の娘(綾瀬)。横浜を舞台に、心を閉ざした弘人の心を菜緒がとかしていく純愛ドラマ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます