ドラマ/夏ドラマ情報

人気でも役でも波に乗る亀梨和也

人気爆発の「KAT-TUN」亀梨和也は月9『サプリ』の収録でサーフィンに挑戦、連ドラでサーフィンがでてくるのは『電車男』以来?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

人気でも役でも波に乗る亀梨和也

月9『サプリ』で伊東美咲と共演する亀梨和也、役柄が趣味がサーフィンのフリーター役のためサーフィンシーンに挑戦。

経験は昨年数回、今年に入って半日ほどでたてたことはなかったけど、今回は約1時間ほどの苦闘により立ち上がることに成功。「マジでサーファーみたい!」と感動したけど自己採点は「30点」だそうです。


主婦のカリスマ・黒田知永子が母親役

金曜ドラマ『タイヨウのうた』でヒロイン・雨音薫(沢尻エリカ)の母親役に雑誌「STORY」などで活躍するカリスマモデル・黒田知永子が女優デビュー。

今までも女優としての出演依頼はあったけど断っていたが「沢尻さんとのすてきな母娘関係を描けるのは黒田さんしかいない。カリスマモデルとして、今でも人気の衰えない黒田さんの魅力を引き出したい」との津留正明Pのオファーに応えることに。

『タイヨウのうた』、これまでは若手俳優のキャストしか発表になっていませんでしたが、他にも父親役の勝村政信や山本圭、竹中直人の出演も明らかになり、形になってきました。


ELT主題歌はさわやかで夏らしいイメージだが

火曜22時『結婚できない男』の主題歌はEvery Little Thing(ELT)の「スイミー」。

爽快なメロディーに持田香織の甘い歌声がマッチした夏にぴったりなメロディで、安藤和久Pは「ELTのさわやかなイメージが大人のラブストーリーにピッタリだった」とコメント。

しかし、阿部寛演じる主人公は「偏屈で独善的な建築家」であまりさわやかと思えないんですがいいんでしょうか?


太字は新しい情報

日曜日のドラマ

『誰よりもママを愛す』

放映:TBS系 日曜21:00~(初回は~22:09) 7月2日スタート
脚本:遊川和彦
演出:清弘誠、竹園元、高橋正尚
制作:八木康夫
主題歌:福耳「惑星タイマー」

出演:田村正和、内田有紀、玉山鉄二、長島弘宜、桜田聖子、川島海荷、藤井玲奈、伊藤蘭、小林聡美

かつてのシリアス二枚目からコミカルな二枚目、さらに恐妻家からガンコ親父へと変わっていった田村正和、今回は超愛妻家で、弁護士の妻(伊藤)のために専業主夫としてつくしているというチョー意外な役柄。さらに長女役、女優復帰の内田有紀は男勝りのかつての内田キャラ、長男役の玉山鉄二は女心が手にとるほどわかる心優しい男だが、かえってそれが女心を踏みにじるということになるという……どういうホームドラマだ?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます