1月からの火曜22時は篠原涼子がハードボイルドだど

来年1月からのフジ系火曜22時枠は篠原涼子主演の『アンフェア(仮)』。

同枠で昨年、ホームドラマの『アットホームダッド』の妻役で好評だった篠原涼子ですが、今度は一転、捜査のためなら「アンフェア」な手段も使う破天荒さと、別れた夫に引き取られた娘を思う母親の両面を持つハードボイルドな警視庁捜査一課の女刑事。

原作は『共犯者』などサスペンス連続ドラマの脚本を書いた秦建日子の小説デビュー作『推理小説』なので脚本も同様と予想されます。制作担当は吉條英希P。

他の出演はヒロインとコンビを組む若手刑事・瑛太が決定。

1月10日スタート。


ボビー、初ドラマは美川憲一と『危ネェ~』

人気のタレント、ボビー・オロゴン、映画にはこの夏の『釣りバカ日誌16』に出演しましたが、今度はドラマ。

11月18日放送のフジ系金曜エンタテインメント『危ネェ二人 占い師・伊吹圭の事件ファイル』に出演。主人公のカリスマ占い師(美川憲一)のボディーガード役。

劇中、まともな会話が成立するのか?

11月18日放送。


次期朝ドラ『純情きらり』で重量級キャスト


来年春からの朝ドラ『純情きらり』、宮崎あおいがヒロインで愛知県岡崎を舞台にジャズピアニストを目指しつつ味噌蔵の女将になるまでを描くことはすでに発表されていますが、他の主要キャストが発表に。

ヒロインの父親に三浦友和、早くに死んだ母でナレーション担当に竹下景子、姉に寺島しのぶと井川遙、弟に松澤傑、「モガ」な叔母に室井滋、祖父に八名信夫。
味噌蔵・山長の女将に戸田恵子、その婿養子に村田雄浩。跡取り息子に福士誠治。山長の職人に塩見三省、番頭に徳井優。東京音楽学校の教授でピアニストに長谷川初範、画家でヒロインの同志的存在に西島秀俊。

低迷からの復活を目指す朝ドラだけに主軸の宮崎、寺島、井川の三姉妹を筆頭に重量級キャストで勝負をかけています。


月9『西遊記』の沙悟浄にウッチャン

来年1月からの月9、香取慎吾主演の『西遊記(仮)』で沙悟浄役に内村光良が決定。スカしたキャラにあっていますが、さらに俳優にあわせて?女好きな沙悟浄という新しいパターンになる模様。本人によると「『ルパン三世』でいうなら、五右衛門のイメージ」とのこと。(五右衛門は女好きか?)

「三蔵法師・深津絵里、沙悟浄・内村光良、猪八戒・伊藤淳史が急浮上」という一部報道があり、とりあえず沙悟浄はあたっています。あとはどうなのか?


『花より男子』に松嶋菜々子特別出演

『花より男子』第1話を見た方はお気づきかもしれませんが、松嶋菜々子が特別出演することに。

道明寺司(松本潤)の姉・道明寺椿役で、第1話はキャストとしてクレジットされているけどどこにいるんだ?状態でしたが、予告編によると第2話は写真が登場し、実際に登場するのは11月4日放送の第3話から。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。