ドラマ/秋ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年 10月号

秋ドラマいよいよスタート!2003年10月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド



今度は『僕と彼女の生きる道』

来年1月からのフジ系火曜22時の関西テレビ制作枠は草なぎ剛主演の『僕と彼女の生きる道』。

『僕の生きる道』の続きではなく、設定を新たに妻に逃げられた主人公が娘やその家庭教師(小雪)とのふれあいを通じて親子愛、人間愛に目覚めていく。

制作は重松圭一P。



『老いてこそなお』生きる

三国連太郎と渡辺美佐子出演のNHKドラマ『老いてこそなお』の記者発表。

特別養護老人ホームを脱走した男女が生きる勇気、愛を見いだす。豊川悦司の老人ホームだとよかったんだけどねー。

BSデジタルで11月25日、総合で来年1月3日放送。



川原亜矢子と筒井道隆の収入アンバランス夫婦

11月10日からのNHK・夜ドラは川原亜矢子の年収6000万のキャリアウーマンと筒井道隆の年収200万のフリーライターが新しい夫婦の形をつくる『百年の恋』。

夫は専業主夫となり、川原・筒井もわたしも協力してもらいたい・共感できる、とコメント。



松平健『大友宗麟』の頭は…

松平健がキリシタン大名を演じるNHK正月時代劇『大友宗麟~心の王国を求めて~』の制作会見。

史実に基づき、松平健は坊主頭。ミュージカル『王様と私』で坊主頭はおなじみの松平健ですが、あれは映画で演じたユル・ブリンナー自身が坊主頭なのが有名になっただけで、あの役柄が坊主頭と決まっているわけではないんですが…

ともあれ来年1月4日放送。共演に財前直見、宮本真希、麻生祐未ら。



来年1月からの月9はキムタク他豪華キャストでアイスホッケーもの

来年1月スタートのフジテレビ月9枠は、木村拓哉が実業団のアイスホッケーチームのキャプテンで得点王のスポーツもの(タイトル未定)。

テーマは「ラブ&ファイト」でスポーツと恋愛を描き、佐藤浩市の鬼コーチとのせめぎ合い、坂口憲二のゴールキーパーと竹内結子の親会社のOLが三角関係などを中心に描く。

チームメートの市川染五郎、中越紀子らが出演。

脚本は『リップスティック』以来の月9となる野島伸司、制作は既報の通り、来年一年を通して月9を担当するという大多亮というビッグネーム。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます