ドラマ/春ドラマ情報

速報!ドラマ情報 2003年 4月号

2003年4月のさまざまなドラマ情報をお送りします。最新情報とともに順次更新していきます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド



西部警察恒例の大爆破

今夏放送予定の『西部警察スペシャル』のクライマックス爆破シーンが27日、宮崎県日向市の採石場で収録。

制作日数25日、約4000万かけた4階建ての敵のアジトのセットを木っ端みじんに。

刑事役がようやく勢揃いし、舘ひろし、徳重聡に池田努、金児憲史、木村昇、田山涼成。
これで2週間の宮崎ロケ完了、今後は都内とニューヨークでロケし、5月にクランクアップ予定。

「敵のアジト」というのが西部警察らしくてたまりません!


山本一力の直木賞作『あかね空』ドラマ化

昨年1月直木賞を受賞した人情時代劇『あかね空』が9月にテレビ東京系のテレビ愛知がドラマ化。

主演の豆腐屋夫婦は浅野ゆう子と赤井英和。


向田邦子モデルドラマで森繁復帰

東京の新文芸座で開幕した「森繁久弥映画祭」で、カノックスの久世光彦社長が、自ら原作権をもつ向田邦子の手紙をもとに妹・和子さんがまとめた『恋文』をTBSでドラマ化、その作品で昨年暮れに心筋梗塞で倒れた森繁久弥が復帰することが発表に。

来年1月放送予定。


いしだあゆみ役に上原多香子

次期朝ドラ『てるてる家族』で家族役が決定。

両親は既報通り岸谷五朗・浅野ゆう子。

四姉妹はオリンピック選手の長女に元宝塚の紺野まひる、いしだあゆみがモデルの次女に上原多香子、三女が上野樹理、四女が主役の石原さとみ。


横田めぐみさんドラマ放送へ

放送が遅れていた『北朝鮮拉致・めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる』の記者会見。
横田早紀江さん役に竹下景子、横田滋さんに加藤剛、蓮池透さんに風間杜夫、蓮池ハツイさんに南田洋子、蓮池秀量さんに長門裕之。

テレビ東京系5月14日放送。


次期大河『新選組!』会見

主演の近藤勇役の香取慎吾、芹沢鴨役の佐藤浩市、坂本龍馬役の江口洋介が会見。

三谷幸喜脚本により、隊士の恋愛などコメディタッチで描き、撮影もスタジオ中心で芝居的に見せる異色作となる模様です。


ゴマキNHKでドラマ初主演

後藤真希がNHKの単発ドラマ『R.P.G』(宮部みゆき原作)で初主演。

父親(伊武雅刀)を殺され捜査に協力するヒロイン役。他に風吹ジュン、伊東四朗。

ハイビジョンで7月、総合で秋に放送予定。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます