憧れのフレンチネイルにジェルで挑戦

マイペースでフレンチネイルに挑戦してみよう! 

マイペースでフレンチネイルに挑戦してみよう!

シンプル&定番のネイルアートと言えば、やっぱり「フレンチネイル」! ネイルポリッシュで描くフレンチラインは至難の業。でもジェルならもっと簡単に出来るんです。そう、ライトに当てなければ何度でもやり直しがきくので、マイペースでフレンチネイルに挑戦することができます。

使用するのはホワイトのカラージェルです。クリアジェルと同じメーカーのもので揃えましょう。


それでは手順です。クリアジェルを1度塗りし、ライトで硬化させた後から行います。

undefined

 

1. フレンチにする部分をホワイトカラージェルで塗ります。ラインがガタガタになってしまっても大丈夫です。

 
undefined

 

2. カラージェルが付着した筆をよく拭いてから、ラインの内側をなぞるように筆を運びます。フレンチネイルをする場合にはカラージェル用の筆とラインをなぞる用の筆と2本用意しておくと作業しやすいです。

 
undefined

 

3. ゆっくり内側からラインをなぞって、ガタガタの部分を取り除きましょう。ここで失敗しても、まだジェルを固めていないのでやり直しができます。

フレンチネイルが出来たら一度ライトで硬化させます。

 
undefined

 

4. カラージェルは2度塗りします。2度目は1度目に塗った部分を塗りつぶすよう丁寧に行います。

 
undefined

 

5. もしここではみ出してしまったら、手順3.と同じようにジェルのついていない筆で内側からなぞってラインを整えます。

2度目も塗り終えたら再びライトで硬化させます。

 
undefined

 

6. 最後にトップのジェルを全体に塗布して、ライトで硬化させれば出来上がりです。

 
「憧れのフレンチネイル」出来上がりです! 

憧れのフレンチネイルの出来上がりです!




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。