ベビー用品/ベビー用品関連情報

デジタルフォトフレームSONY CP1で出産祝い(3ページ目)

デジカメで撮った赤ちゃんの写真を次々に映すデジタルフォトフレームを出産祝いに選ぶ人が増加中。中でもパソコンやインターネットと無線でつなぎ写真を映せるソニーのCP1に注目。遠くに住む人も写真が見られます。

執筆者:竹内 淳子

写真を映しながらミュージックを再生

ソニー(SONY)CP1 06
内蔵メモリーに入っている音楽を流したり、パソコンに入っている音楽を流したりと、思いのまま
ソニー(SONY)CP1 07
スピーカーは両サイドに。小さくても音質バッチリ
CP1は、実用最大出力1.6Wと小さいながらも質感のよいステレオスピーカーを搭載しています。小さなスピーカーにありがちな音割れがなく、ノイズのない透き通った音質です。音楽ファイルはMP3とWAVに対応し、写真と同じようにメモリーカードやパソコン、ホームサーバーに保管している音楽ファイルを再生できます。MP3なら内蔵メモリーに記録でき、思い出の写真をスライドショーで再生しながらお気に入りの曲を流せます。

デジタルフォトフレームは、今一番新しい出産祝い

一度設定さえしてしまえば、メモリカードからでも、ホームサーバーからでも、インターネットからでも、CP1に映し出すための作業に違いはありません。でも、ホームサーバーやインターネットにつながっているということで、写真の共有の場は格段に広がるのです。写真のアルバムを家族で楽しみ、同時に離れて暮らす家族や友達と楽しむ、こんなことができるのがソニーのCP1の魅力。日々成長していく赤ちゃんの写真をCP1で見続けることができるのです。ソニーのCP1なら、出産祝いとして贈った人も贈られた人も素敵な思い出が作れることでしょう。

<DATA>
VAIO Extension Line Canvas Online CP1
リモコンも付属購入はこちら(Amazon)

・商品名:Canvas Online CP1
・外形寸法:約17.7cm×13.35cm×3.3cm(スタンド含まず)/約17.7cm×13.1cm×10.3cm(スタンド含む設置時)
・質量:約530g(スタンド含む)
・参考価格:29,800円(税込)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます