子供用品/ランドセル人気ランキング

職人手作りヘルツのヌメ革ランドセルが人気(5ページ目)

小学校の入学準備の時期。新登場したヌメ革ランドセルが、こだわりを持つパパ・ママの間で人気急上昇! 渋谷生まれの新しいランドセルは小学校入学から卒業後も大人になっても使える一生モノ。収納力にも注目です!

執筆者:竹内 淳子

子どもと一緒に育ち続けるランドセル

ヘルツ(HERZ)のヌメ革ランドセルは、お手入れをすれば革の光沢を美しく保てるでしょう。お手入れは革用のオイルなどを薄くのばして塗ります。子どもでも簡単にできるお手入れです。時々手入れをすることで、また一層愛着が増し、モノを大切にする心も育つことでしょう。6年間使い込み手入れしたランドセルを、小学校卒業後もずっと使い続けられるのは素敵なことですね。

スタイルストアと直営店で手に入る!今回はAll About限定モデル登場!

ヘルツランドセル12
スタイルストアだから手に入るこだわりのAll About限定モデル。防犯ブザーはここに!
ヘルツランドセル13
サイドにはフックつき。袋ものを下げるのはここ
このランドセル、ひとつひとつがヘルツのこだわり職人の手作りのため、世の中に大量に出るものではありません。これまでヘルツの青山本店・ヘルツの通販サイトで購入できましたが、好評のためAll Aboutのネット通販ショップ、スタイルストアからも購入できることになりました。しかも、さらにガイドのこだわりが入った「All About限定モデル」になっています。通常のヘルツのランドセルには、防犯ブザーなどをつける金具Dカンがありません。でも今の小学生は防犯ブザーをランドセルの肩位置につけることが必須! 共働き家庭などではさらに家の鍵をつけることもありますね。「All About限定モデル」では、これらをつけるためのDカンを1か所、ショルダーストラップにあらかじめ装備してあります。防犯ブザーは、右利きなら左側、左利きなら右側に取りつけます。Dカンの位置は右・左の選択ができるので、利き手に合わせるとよいでしょう。防犯ブザーの他に家の鍵が入ったケースや定期入れなど、つけるものが多い人のDカンは2か所あるとスッキリ。「All About限定モデル」では、オプションで両肩にDカンをつけることもできます。防犯ブザー取りつけ用Dカンは、無いと入学後に困るもの。ガイド特注の「All About限定モデル」です。この機会に手に入れるのがオススメ! ひとつひとつがオーダーしてから手作りされるため、注文から到着までは約35日かかります。入学式に間に合うように、お早めに!

「丈夫な鞄に仕上げる」。これがヘルツのモットーです。持ちやすく。使いやすく。飽きのこない丈夫なものを。ヘルツの工房が大切にしているのは、「こころ」です。そして製作にあたっては、シンプルに、力強く、「一生使える」をテーマにしています。これこそ、今の私たち親世代が、これからの未来をつくる子どもに望んでいることではないでしょうか? その心を、子どもの背中にもちょっぴり感じさせてあげたいですね。ランドセルに願いを込めて、新しい環境に飛び立つわが子を送り出してみませんか?

<DATA>
ヘルツランドセルキャメル
ヘルツの大人も子供も背負えるランドセル(All About限定モデル) キャメル 購入はこちら(スタイルストア)
ヘルツランドセルレッド
ヘルツの大人も子供も背負えるランドセル(All About限定モデル) レッド 購入はこちら(スタイルストア)

・商品名:HERZ/大人も子供も背負えるランドセル 縦型 玉縫い(All About限定モデル)
・価格:57,225円(税込)
・サイズ:約25.5cm×約34.5cm×約12.5cm
・重量:約1.52kg
・仕様:ベルトの一部と背中があたる部分にクッション付き/内部 マチつきポケット(開閉はホック式)×1/本体サイド カードサイズポケット×1、フック×1/ショルダーストラップ部分 D型金具×1
・素材:牛革

<DATA>
ヘルツランドセル11
直営店の青山本店で注文する場合は、細かいオーダーに応えてもらえる
■ヘルツ 青山本店
所在地:東京都渋谷区渋谷2-7-12
TEL:03-3406-1471
営業時間:平日 11:00-20:00/土曜 11:00-19:00
定休日:日曜・祭日
交通・アクセス:J渋谷駅・表参道駅から徒歩7分
地図:Yahoo!地図情報
HP:手作り革鞄のHERZ[ヘルツ]

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます