ベビー用品/音楽CD・DVD

赤ちゃんと子どもに効くDVD人気ランキング(10ページ目)

パパママに選ばれているDVDをランキングで紹介。妊娠中から見ておきたいDVD・赤ちゃんが生まれたら見ておきたいDVD。妊娠中ベビーとのキックゲームから、わが子のヘアカットまで。見れば違いの出るDVDが揃いました。

執筆者:竹内 淳子

第1位 ベビーサイン ~Baby Signs~

ベビーサイン ~Baby Signs~
日本ベビーサイン教会監修
まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと、手話のような手の動きでコミュニケーションをするのがベビーサイン。「どうして泣いているの?」「何を考えているの?」そんな赤ちゃんへの疑問が解消し、フラストレーションを溜めずに育児を楽しむことができます。「痛い」「熱い」なども伝えられるようになるので、健康維持や危険防止にもなります。ベビーサインでコミュニケーションしながら育った赤ちゃんは、コミュニケーション上手な子に成長するでしょう。ベビーサインはおすわりができるようになった頃から覚え始め、1歳半頃には50種類ぐらいのベビーサインを使えるようになります。生後6か月までのベビーサインを教える前の赤ちゃん向け「コミュニケーション遊び」も収録。妊娠中からも「キックゲーム」でお腹の赤ちゃんとコミュニケーション。妊娠中の予習にもオススメ。

・商品名:ベビーサイン ~Baby Signs~
・参考実勢価格:3,150円(税込)
・ディスク枚数:1
・収録時間:45分
・販売元:ビクター エンタテインメント(株)
>>「ベビーサイン ~Baby Signs~」はこちら!>> - Amazon.co.jp

今回はDVDのランキングTOP10をお送りしました。実用的な内容のDVDが多くランクインし、順位に関係なくオススメDVDが揃いました。持っていれば、知っていれば、きっと子育てが変わることでしょう。貴重な情報がDVDに集められ、自宅で手軽に見ることができるなんて、そしてそれをインターネットで自宅にいながら注文し受け取ることができるなんて、赤ちゃんを持つパパやママにとって恵まれた時代になったとガイドは感慨深いランキングでした。自らの経験から築いてきた先輩パパ・ママが残していくものを、記事を見ているこれからのパパ・ママが生かすことを願っています。

*価格は随時変更されることがあります。ご了承ください

<関連記事>幼児期の子どもと聴く音楽CD人気ランキング - [ベビー用品・育児用品]All Aboutねんね~よちよち期ベビーの音楽ランキング - [ベビー用品・育児用品]All About胎教~ベビー誕生後の音楽CD人気ランキング - [ベビー用品・育児用品]All About
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます