ベビー用品/ベビー用品関連情報

流行の予感 見本市で見つけたベビーグッズ

2006年9月20-21日におこなわれた、第21回ベビー&シルバーショーTOKYOのレポートです。おなじみのブランドの気になるアイテム、日本初上陸のグッズなど見本市の様子をお伝えします。

執筆者:鈴木 宏枝


ベビー&シルバーショーTOKYO
第21回ベビー&シルバーショーTOKYOの入り口。
9月20日・21日の2日間に行われた、第21回ベビー&シルバーショーTOKYOを見てきました。今回は、そこで紹介されていたグッズをご紹介します。日本未上陸のグッズもあり、見ごたえ抜群でした。

ベビー&シルバーショーTOKYOは、ベビー用品、育児用品、子どもの乗り物、高齢者用品などを扱う会社の団体(現在40社)である東京都育児乗物工業協同組合(1951年設立)が年に1回開催している見本市です。様々なブースで、売り出し中のグッズや、一度見てみたかった輸入グッズなどをたっぷり見ることができて、とても楽しめました。20日は商談のみの日でしたが、21日は一般の方もOK。無料で、受付さえすれば誰でも入れます。次回はちょっと先ですが、2007年11月14日~15日を予定しているとのこと。行ってみたい方は、ぜひ予定をあけておいてください。

<INDEX>
1ページ目:ベビー&シルバーショーについて
2ページ目:あの大手二社は?

足を止める人続出べべ・コンフォートのバギー

べべ・コンフォートのバギー
べべ・コンフォートのバギー(輸入:イトーエンタープライズ)
「自立」「スタイリッシュ」「快適なすわり心地」を可能にした、べべ・コンフォートのバギーが輸入されています。フランスでデザインされ、ヨーロッパの安全基準に合格したもの。生産は中国です。バギーなのに手元で調整できるハンドルや、簡単自立、かっこいいデザインに、思わず足をとめて、「これほしい!」と思ってしまいました。この見本市で初登場!日本での発売は今のところ未定ですが、きっと「くる」と思いますよ。他にも、新生児用対面からおすわり用背面へ2wayになるLalooシリーズのベビーカーは、少しごつめで、背面になったときの高さがポイントです。

べべ・コンフォートのサイトを見る!(素敵なベビーグッズばかりです ※英語など)


フィンランドのリンキハイチェア

フィンランドのリンキハイチェア
フィンランドのリンキハイチェア(輸入:ヤトミ)
北欧らしい白木とカラーの風合いが目を引いた兼用チェア。「子どもから大人まで」をコンセプトにした椅子の、ありそうでなかったスツールタイプです。フィンランドからの直輸入品で、カジュアルな色合いとまるいデザイン、日本の住宅にも合うコンパクトさも、ガイドイチオシです。これは、いずれ、もっと深くご紹介しますね。

リンキハイチェアをくわしく見る!


ニットのスリング カドルミー

カドルミー
カドルミー (ティーレックス)
ニットのスリングという、目からうろこの一品でした。シックな単色と、新登場の水玉模様があります。「伸びてしまうのでは?」という心配無用で、しっかりしているのにやわらかい、ふしぎなスリングでした。これも、今後記事でしっかりご紹介したいと思います。男性にも女性にも合うのがスリングのいいところ。営業の奥田さんも、スリング抱っこでなんともお優しそうです。

カドルミーをくわしく見る!


会場の様子
ベビーカーのパパママさんもたくさんいました。
今回の見本市、一般来場者の方も楽しめそうでした。これから発売のグッズや、欲しかったけどなかなか売っていないグッズを実際に手にとって見ることができます。

ひよこクラブと提携しての「赤すぐ」写真撮影会&「赤すぐ」編集長さんとのパネルディスカッションや、ベネッセの「たまひよ」と連動した「たまちゃん・ひよちゃん」との撮影会などのイベントで来場されているママ&ベビーもたくさん。

ベビーカーでは、マクラーレンがかなりを占めていた……というのはガイドの雑感ですが、ベビーカーでいらっしゃって、皆さん、ブースを熱心に見ていました。


次のページは 「あの大手二社は?」
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます