1回目に引き続き、今季お勧めしたいMONCLER(モンクレール)のダウンジャケットを紹介します。2回目の今回は、シックで上品なタイプを集めました。

長めの丈がエレガントなAFFTON


MONCLEAR
ダークブラウンのAFFTON 16万9050円(モンクレール/モンクレール ジャパン TEL:03-3486-2110) Photo:佐山順丸

ダウンジャケットとしては少し長めのハーフ丈が特徴的なAFFTON(アフトン)。ジャケットの裾も覆ってくれるので、スーツスタイルのアウターとしても重宝します。その一方でフロントには大きなボタンがあしらわれ、ミニマルな中にもアクセントを潜ませたデザインとなっています。

また、ドローコードでウエストをシェイプすることが可能。ファーもデタッチャブルなので、着こなし方によって表情を変化させることができます。日本国内でも5色が展開されているので、ワードローブに合わせたセレクトを。

王道モデルをタイトにアレンジしたMONTCLAR


MONCLEAR
ブラウンのMONTCLAR 12万9150円(モンクレール/モンクレール ジャパン TEL:03-3486-2110) Photo:佐山順丸

定番モデルであるKARAKORUM(カラコルム)やK2(ケーツー)をベースに、スリムで洗練されたシルエットにアレンジしたMONTCLAR(モンクラール)。極寒にも耐え得る機能性はそのままに、肩からフードにかけてシャイニーなナイロンをあしらい、タウンでも光るモードなニュアンスを加えています。

フードを取れば、さらにシンプルな雰囲気に。シックなのに個性も輝くダウンジャケットとして、幅広いシーンで活用することができるはずです。

次のページでも、シックな存在感を放つモデルをまだまだ紹介します。