メンズファッション/メンズファッション関連情報

名門モンクレールで選ぶ今冬のダウン(2)

ダウンウエアの最高級ブランドとして孤高の存在感を放っているモンクレール。数あるモデルの中からこの冬に着てほしいアイテムを選りすぐり、2回に分けて紹介します! 今回はよりシックなタイプをセレクト!!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

1回目に引き続き、今季お勧めしたいMONCLER(モンクレール)のダウンジャケットを紹介します。2回目の今回は、シックで上品なタイプを集めました。

長めの丈がエレガントなAFFTON


MONCLEAR
ダークブラウンのAFFTON 16万9050円(モンクレール/モンクレール ジャパン TEL:03-3486-2110) Photo:佐山順丸

ダウンジャケットとしては少し長めのハーフ丈が特徴的なAFFTON(アフトン)。ジャケットの裾も覆ってくれるので、スーツスタイルのアウターとしても重宝します。その一方でフロントには大きなボタンがあしらわれ、ミニマルな中にもアクセントを潜ませたデザインとなっています。

また、ドローコードでウエストをシェイプすることが可能。ファーもデタッチャブルなので、着こなし方によって表情を変化させることができます。日本国内でも5色が展開されているので、ワードローブに合わせたセレクトを。

王道モデルをタイトにアレンジしたMONTCLAR


MONCLEAR
ブラウンのMONTCLAR 12万9150円(モンクレール/モンクレール ジャパン TEL:03-3486-2110) Photo:佐山順丸

定番モデルであるKARAKORUM(カラコルム)やK2(ケーツー)をベースに、スリムで洗練されたシルエットにアレンジしたMONTCLAR(モンクラール)。極寒にも耐え得る機能性はそのままに、肩からフードにかけてシャイニーなナイロンをあしらい、タウンでも光るモードなニュアンスを加えています。

フードを取れば、さらにシンプルな雰囲気に。シックなのに個性も輝くダウンジャケットとして、幅広いシーンで活用することができるはずです。

次のページでも、シックな存在感を放つモデルをまだまだ紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます