男の腕時計/スイスの老舗高級ブランド

新生マーヴィンがいよいよ日本上陸(2ページ目)

1850年に遡るスイスのマーヴィンは、歴史は古いが日本では知る人ぞ知る存在。2007年に復活して以来、リーズナブルな価格の魅力的なモデルを発表。10万円を切るスタイリッシュな機械式時計がいま話題だ。

執筆者:菅原 茂

M103
M103
自動巻き、ステンレススティールケース
28万3500円

ブランドの歴史概略で紹介したように、かつてのマーヴィンには、クロノグラフも少なくない。1940年代は、2インダイヤル、タキメーター&テレメータースケール付きクロノグラフ、50年代には、3インダイヤル、トリプルカレンダー付きクロノグラフなどを発表。旧ヴァルジューの傑作ムーブメントを内蔵するこれらのモデルは、アンティークウォッチの愛好家には知られている。

もちろん、現代のマーヴィンもクロノグラフと無縁ではなく、「M103」というモデルがある。現行のヴァルジュー7750ベースの自動巻きクロノグラフ・ムーブメントを搭載し、縦並びの3インダイヤルにタキメータースケール、およびデイデイト表示を備える。ブラックダイヤルは、クロノグラフ機能の針と数字の8をブランドカラーのレッドで彩り、その表情はモダンでスポーティ。マーヴィン独特のリューズやケースのカーブに合わせて丸みを帯びたプッシュボタンなども、機能と美しいスタイリングの融合がみごと。そして、価格は28万3500円。この価格の同等モデルを探すのが難しい現状を考えれば、コストパフォーマンスに優れたモデルであるのが納得できるはずだ。

【問い合わせ先】
ムラキ
TEL 03-3273-0321
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の腕時計を見るAmazon で人気の腕時計を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます