男の腕時計/その他の国の時計

銀座ブティックも注目されるパネライ(3ページ目)

現代の時計ブランドとしてスタートしてから11年目。最近では自社開発製造にも意欲を燃やすパネライ。今年スイスのジュネーブで発表された最新作、そして銀座に初めてオープンしたブティックを紹介。

執筆者:菅原 茂

パネライの世界に浸る特別な空間

さて、パネライは8月26日に日本で初めてのブティックを東京の銀座にオープンした。「ブティック」とは、いわゆるブランド直営店を指し、ブランドの哲学や世界観を堪能させる特別な場として重要な役割を演じる。ブティックを構えることが一流の証であるのは、時計の場合も同じである。

パネライ銀座ブティック
パネライの歴史と関わりの深い海のイメージで統一された店内
場所は、銀座でも屈指の高級店が居並ぶ並木通り。通りに面して大きく掲げられた“OFFICINE PANERAI”の看板がまず目を引く。100平米という広々とした店内は、舷窓スタイルのディスプレーパネルや壁面が波形になったウィンドー、ダイビングスーツやダイバー機材を模した調度品などが配置され、海と関わりの深いパネライの世界を表現。

もちろん、イタリアのデザインによるもので、素材もイタリアから運び込まれたもの。暖かみのあるアンティーク家具のようなチーク材や、対照的にモダンなワイヤメッシュパネルを効果的に用いたインテリア空間で、じっくりパネライの腕時計に接することができる。

ブティックの落ち着いた居心地の良いたたずまいは、まさに大人のパネライ・ファンのためのもの。日本に初登場した頃は、若い世代の腕時計というイメージが強かったが、ここを訪れると、そんな考えも正される。流行に左右されない本物志向の本格派。そんな今のパネライを実感できる象徴的な空間である。一度足を運んでみてはいかがだろう。

パネライ銀座ブティック
8月にオープンした東京のパネライ ブティック。住所:東京都中央区銀座 7-6-19 電話:03-5568-7111 営業時間:11:00~19:00 水曜休


【問い合わせ先】
オフィチーネ パネライ TEL03-3288-6660
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の腕時計を見るAmazon で人気の腕時計を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます