男のボディケア/男のボディケア関連情報

気分が上がる!極上バスアメニティ

気持ちを切り替える場所といえば、やはりバスルーム。一日の終わりに疲れた気分もも一緒に流してしまうのが良いでしょう。そんなリフレッシュタイムに極上の演出をしてくれるバスアイテムを紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

新年度は、自分の気分も盛り上げたい

新年度は日頃の成果や身だしなみをチェックするのに最適いよいよ4月、新年度の始まりです。あちらこちらで新入生や新入社員を見かけると、その初々しさに思わず、自分の襟も正したくなりますよね。この時期は新年に立てた目標を見直してみたり、新たに目標を立ててみたり、自分自身の気持ちも盛り上げていきたくなる時期ではないでしょうか。

お正月から3ヵ月というタイミングで、こういった機会を得られることは、非常にありがたいことだと思います。というのも「3ヵ月」という期間は、物事の効果が現れ始める頃。たとえば1月からトレーニングを始めている人は、ちょうど体型に変化が出てきて、周囲にもその効果が気づかれ始めるときといえます。新たな目標を立てるにはもってこいの時期です。ただし、いいことばかりではありません。それまで持続していたやる気が失せてしまっていくのも、この頃です。せっかくですから、ニューフェイスたちに負けないよう、自分の気持ちも盛り上げていきたいものですね。

時にはカタチから入ってみる

気持ちを盛り上げるには、さまざまな方法がありますが、時にはカタチから入ってみるのもおすすめです。新しいことを始めるとき、最初に思いきって道具やウェアを揃えてしまうというのは、よくあるパターンですよね。それと同様に、気持ちが盛り上がりそうなアイテムで、まずは雰囲気を高めていくことが大切です。

そして、そのために選び揃えたアイテムを使い、自分のやる気が盛り上がっていくように、一種の自己暗示をかけていきます。するとそのうち、それら一連の行為がある種のスイッチとなり、自分のやる気を高めていけるはず。そうすれば、「ちょっとやる気が下がったな」というときに、この「やる気スイッチ」で、自分自身で気持ちを盛り上げていくことができるようになっていきます。気持ちのコントロールができるというのは、デキる男の証ともいえますから、ぜひ身につけておきたいところです。


身だしなみをチェック
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます