疲れ知らずで激動の師走を乗り切る!

体の不調を感じたら
仕事の疲れを引きずらないリカバリー術を心得てこそ男の証
年末まであと一ヶ月。この時期は、仕事にプライベートに予定がぎっしりという人も多いのではないでしょうか? しかも、夜は連日忘年会でバランスのとれた食事も摂れず……と、考えただけでもグッタリしてしまいそうです。とは言え、こういう時にパワフルに予定をこなしてこそ男の中の男というもの。そこで、こんな時にお勧めの「最強のビタミンチャージ」法をお教えしましょう。

疲れが酷くなると、栄養ドリンクでその場を乗り切るという人もいると思いますが、口から摂取するもの(サプリメントも含めて)は、胃の調子などで吸収の度合いが大きく左右されてしまいます。

ビタミンは人間の体内で合成されない

ビタミン効果
ビタミンは健康な状態を維持するために不可欠な栄養素
そもそもビタミンとは、生命の維持に必要な物質でありながら体内で合成されない物質で、必ず外部から取り入れないといけないもの。また、病気にならないためだけでなくより健康で美しくいるためにも、ビタミン補給はとても重要。その他にも、ビタミンが欠乏すると、疲れやすくなり、集中力の欠如、肌荒れ、イライラなど、様々な悪影響があります。

補給手段としての理想はバランスの良い食事から摂ることですが、現代の食生活では十分なビタミンの摂取は難しいと言われています。てっとり早くビタミンチャージをするのに最適な方法、それはズバリ「血管から入れる(点滴で入れる)」ことなのです。