もう汗臭い男とは言わせない!

蒸し暑さが増す夏の季節に、十分に気をつけて欲しいのが汗による体臭。自分でも気づかないうちに、電車の中やエレベーターでムワッと鼻を突くニオイの発生源になっているかもしれません。
ニオイの元はしっかりセルフコントロール、すがすがしく快適な夏を過ごそう

ニオイの元はしっかりセルフコントロール、すがすがしく快適な夏を過ごそう

この体臭、自分では気づきにくく、しかも周りも指摘しにくいのが困りどころ。特に女性は敏感なので、満員状態のはずなのに自分の周りは意外に涼しげという場合、まずは自分自身を疑ってみること。せっかく身なりに気をつけていても、ニオイに対してノーガードではそんな努力も台無しです。夏だから汗をかくのは当たり前! と開き直らず積極ケアを実践しましょう。

そこで、嫌なニオイを効果的に抑え、清潔感を維持するおすすめメンズデオドラント5選をランキング形式でご紹介していきます。汗によるニオイの程度には個人差もありますので、この中から自分に合ったアイテムを見つけてください。

第5位:GATSBY バイオコア デオドラントペーパー

GATSBY バイオコア デオドラントペーパー

GATSBY バイオコア デオドラントペーパー

まず、第5位は、手軽に使える拭き取りタイプのデオドラントペーパー。

汗や余分な皮脂をしっかり拭き取ると同時に原因菌を殺菌し、カラダのニオイを抑えてくれます。メントール配合ですっきりと爽快な使用感。仕事の合間や汗をかいたスポーツ後などにさっと使えるのが便利です。肌に香りの残らない無香性で、厚手シートというところも実用性が高くてGOOD。

第4位:OXY デオドラントリキッドスプレー

OXY デオドラントリキッドスプレー

OXY デオドラントリキッドスプレー

第4位は、外出先でも使いやすいコンパクトタイプのデオドラントリキッドスプレー。

ワキの下など汗のニオイが気になる部分にさっとスプレー。優れた殺菌力と制汗力で、ニオイの元からしっかりケアする男性用デオドラント。独自のSHZ粒子が皮脂とニオイを吸着させて、原因菌に直接作用します。サラッとしてべたつかず、つけた瞬間スーッとする涼しげな使用感。携帯性に優れ、持ち運びにも便利。

 

第3位:LEVANTE 薬用クリアジェルC (ジェル状腋臭防止剤)

LEVANTEundefined薬用クリアジェルC (ジェル状腋臭防止剤)

LEVANTE 薬用クリアジェルC (ジェル状腋臭防止剤)

第3位は、寝る前や外出前の使用で汗やニオイを効果的に抑える、薬用クリアジェルC。

分子サイズの制汗成分が発汗と細菌の繁殖を抑え、ニオイを元からシャットアウト。ニオイの原因に直接働きかけるので、長時間効果が持続します。オイルフリーの透明ジェルは香りもさわやか、ベタつかず一日中さらさら感をキープしてくれます。皮脂分泌の多い方にもおすすめ。



第2位:養蜂堂 シャンピニオンエキス400

養蜂堂シャンピニオンエキス400

養蜂堂シャンピニオンエキス400

第2位は、カラダの内側からしっかりとニオイにアプローチする、シャンピニオンエキス400。

シャンピニオンエキスとは、マッシュルームから抽出された成分で、腸内の善玉菌の増加を助け、悪臭の元であるアンモニア、メルカプタン、硫化水素などの有害物質に働きかけます。発生してしまったカラダのニオイをカバーしようという対処法ではなく、根本的にニオイの元となる原因をコントロールしようというところが斬新。世界10カ国で特許も取得しており、販売数量30万本を突破したという話題の商品。

第1位:Lavilin アームクリーム

Lavilinundefinedアームクリーム

Lavilin アームクリーム

第1位は、腋の下のデオドラント剤として世界的なロングセラーとなっているLavilinのアームクリーム。

イスラエルのハラヴィン博士によって発見された「クラヴィン」という天然の調合成分が、ニオイの原因となるバクテリアを中和し、ニオイの元に直接作用。しかも1度の使用で効果は1週間以上、さらに、スポーツや入浴をしてもしっかり効果が持続するというから驚きです。経済的にもメリット大ですね。腋の下のニオイが特に気になるという人におすすめ。

以上、蒸し暑い季節の強い味方となる5つのおすすめデオドラントを紹介しました。体臭ケアはエチケットの基本ですし、しっかり対策をすれば自分自身も快適に安心して過ごせるはず。自分に合った使い方で、スマートに夏を乗り切ってください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。