「飛騨牛食べ放題」を味わって食べる

ろくべえ
外観はお洒落な雰囲気ですが、お腹いっぱい食べられる頼もしいお店です
走り回ってお腹が空いたら、高山市街へ戻って「ろくべえ」というお店を探してみましょう。高山駅からバイクで4分ほどの場所にあり、三角屋根のログハウス風の店構えです。ここは1人2000円から食べ放題が可能という焼肉屋さん。食べ放題とは思えないほど美味しい飛騨牛を、心ゆくまで食べることができます。低予算で美味しくたっぷり食べたいという贅沢な人にお勧めです。

ろくべえ
 
美味しい飛騨牛をたらふく食べて英気を養いましょう

飛騨大鍾乳洞で美術品をめでる

画像名称
(上)広大な鍾乳洞の中はきちんと整備されていて、老若男女楽しめます
(下)よそでは見られないような収蔵品がたくさん集められています
お腹が満足したら、高山市街から国道158号線を進みます。最後の目的地は飛騨大鍾乳洞。巨大な洞窟の中には3つのコースが用意されており、自分の体力に合わせて内部を見て回ることができます。

その広大な空間には、びっくりすること請け合い。また、併設されている大橋コレクション館は、飛騨大鍾乳洞の発見者である大橋外吉氏の美術品のコレクションを展示しています。大小さまざま、日本、中国、ペルシアなど世界中から集められた収蔵品の数々を目にすることができます。そのバラエティあふれる収集品は、一見の価値ありです。

快適なワインディングで美濃路をゆく

いかがでしたか。意外と濃い内容を秘めた岐阜県の名所案内、最後にルートを確認しておきましょう。中央道恵那ICを降りたらまず県道72号を目指して走ります。無事72号に乗ったら、国道256号、257号を使って北上していきます。この辺りは256号、257号が入れ替わりながら続く道路なので、突然道の名前が変わったからといってあわてないように。

国道41号に無事到着すれば、高山市街はすぐそこ。そこから国道360号を進めば白川郷、国道158号を通れば大鍾乳洞です。恵那からの走行距離が100kmを超えるツーリングになるのでペース配分には注意をしてくださいね。

地図
 
 

さて、sideriverでは『RIDERSCLUB』創刊400号を記念したさまざまなコラボ商品をご用意しています。

「RIDERSCLUB創刊400号記念特集」:[バイク・オートバイ]sideriver
ライダーなら誰もが憧れる商品をご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いいたします。



※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。