エンジンはガソリンの3リッターV型6気筒。152kWの最高出力を含めて、C5に積まれているものと同じだ。トランスミッションはマニュアルモード付きのATで、シフトレバーとステアリングのパドルの両方で操作できる。
サスペンションはもちろんハイドラクティブ3。ステアリングはセンターパッドとハブが一体化した、昔のシトロエンを思わせるデザインで、オーディオ、ハンズフリー電話、パーキングブレーキ、ハイドラクティブ3の車高調節スイッチがついている。タイヤはミシュランのPAXシステムを採用したAエオールという銘柄で、サイズは245-720となっている。
シトロエンはこのほか、C2を初めて一般公開したほか、これをベースとしたジュニアWRC向け参戦車両、C2スーパー1600をリリースした。このマシンは2004年シーズンから投入されるとのこと。さらに、それよりもノーマルに近い車両で争われるワンメイクイベント「C2チャレンジ」も来年からスタートするということで、そのためのクルマも発表された。
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