輸入車/注目の輸入車試乗レポート

ジュネーブ速報! ザガード製ランチア、再び!

来るジュネーブショーにおいて、ランチアはザガード製のコンエプトカー、イプシロン・スポルトを発表する。

執筆者:西川 淳


老舗ブランドのザガートがランチャとコラボ

このところ全くといっていいほどニュースのないランチア。イプシロンやムーサなど、魅力的なモデルがあるのにすっかり地味な存在になってしまったのは、往年のスポーツムードを無くしてしまったから、とよく言われます。

ジュネーブショーには、そんな“オシャレだけど地味”なイメージのランチアブランドをもっと元気にすべく、老舗ブランド同志のタッグが復活するようです。byZAGATO。


イプシロン・スポルトと名付けられたコンセプトカーは、イプシロン3ドアをベースにザガードオリジナルのフェイスなどを与えられたもの。ダブルルーフはさすがになさげですが、ユニークな顔つき、いかにも走り重視の塊感など、既存のランチアラインナップにはない元気良さを備えたモデルと言えるでしょう。

心臓部はフィアットお得意の1.9リッター16Vターボディーゼル。150bhpもさることながら、30kg-m近いトルクが特徴のエンジンですから、小さなイプシロンをかなり過激に走らせることができそうです。

インテリアはさらにゴキゲン。汗くさいスポーティ感がないところは、さすがにランチアbyザガートというところでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます