Ferrari(フェラーリ)/Ferrari(フェラーリ)の車種情報・試乗レポート

フォルツァフェラーリ3パート2も合わせて掲載 エンツォフェラーリは素晴らしい(2ページ目)

世界限定399台のスーパーフェラーリ、エンツォを箱根ターンパイクで感動試乗!

執筆者:西川 淳


はっきりいって、ボク程度のドライバーはエンツォ自身が乗せてくれているようなもの。いつもよりも数段速い速度でターンパイクを駆け上がっているにも関わらず、何事もなかったかのように曲がり、止まり、そして再び加速してくれるのです。

ターンパイクが短くなった・・・。

まさにそんな気分。何度か頭真っ白の走行のあとに、速度計を意識しながら走ってみましたが、その数字を見て唖然。まるで東名高速・・・。異次元という言葉すら陳腐です。

タウンスピードで走っているときは”1億円1億円”と非常に緊張感があるのですが、いざアクセルを踏んでしまうと、そんなことはキレイさっぱり忘れて、まるで猿のようにハンドルにしがみつく自分がいます。

これぞ、フェラーリ・・・。

フロントの食いつきはミッドシップカーとは思えない。少なくとも市販ロードカーでこんなコーナリングフィールを味わわせてくれるクルマを経験したことはありません。強いて上げれば、やっぱり昨年乗ったF1マシンに近いですね。あの時も、99年式のアローズでしたが、曲がる止まる加速するがすべてクルマ自身の制御下にありましたから。


外で聞く音も最高です。マフラーだけで聞かせる最近の8気筒フェラーリサウンドがいかに子供っぽく聞こえることか。まさに咆哮。聞いていただけないのが残念です。


・エンツォのフロントトランク


・エンツォのオーナーズマニュアル日本語簡易版
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます