Ferrari(フェラーリ)/Ferrari(フェラーリ)の車種情報・試乗レポート

フラッグシップモデルがマイナーチェンジ スクープ!新しいフェラーリ

フェラーリのフラッグシップモデル、550マラネロが近日中にマイナーチェンジを実施する。その正式発表に先駆けて、そのネーミングをスクープ公開しよう。

執筆者:西川 淳


フェラーリ550マラネロは、V12ユニットをフロントに積むデイトナ以来の2シーターFRスポーツとして、フェラーリGTの頂点に立つモデルだ。

フェラーリF1の2002年モデル発表を翌日に控えた2月5日、一部のフェラーリオーナー宛に発想された550マラネロのマイナーチェンジモデルのスタイルが見えてきたので報告しよう。

550マラネロとの違いはフロントマスクだ。ボクも昨年9月にマラネロ本社付近を歩いた際、何度もフロントマスクを隠したマラネロを発見したが、その理由がここにある。外観上の変更点はフロントマスク、特にバンパーのデザインが大きく変わっている。グリルが穏やかな曲面形状となり、どちらかといえば優しくてクラシカルな雰囲気を醸し出している。カバーデザインはほぼ同じだが、中身のヘッドライトの形状も新しい。

待望のF1マチックも搭載する。

ネーミングも新しくなった。その名も575Mマラネロ。その意味するところは・・・。詳報は改めてお知らせしよう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます