マセラティ/マセラティ

併せてマセラティ社の近況報告も マセラティクーペ日本上陸(2ページ目)

マセラティの総代理店コーンズはマセラティクーペの販売を5月22日より開始したと発表。3200GTに変わる魅力的なクーペがついに日本上陸を果たした。

執筆者:西川 淳

有明で行われた発表の際、コーンズ自動車部門の責任者である一瀬氏よりマセラティ社の近況が伝えられた。この夏には10階建ての新社屋がモデナに完成。またフェラーリとの共同施設ではあるがマシナリーショップやペイントショップもマラネロに完成する。

2001年から2006年までの投資額は400ミリオンユーロとなる予定で、今後の躍進に期待がもてそうだ。

夏前には待望のモータースポーツ参画の詳細も明らかになる。おそらくはGTカーによる耐久レースあたりか。ジェネラルマネージャーにはフェラーリF1チームのジャントッドが兼務で就任する予定だ。

待望のアメリカ市場復活を果たしたマセラティ。年間3500台前後しか“作らない”フェラーリに代わって販売台数を稼ぐことで、上場を果たすフェラーリグループ全体の利益を上乗せするという重責を担う。

日本における本年度のマセラティ販売計画は、クーペ100台、スパイダー60台。新車在庫(クワトロポルテ、3200GT)40台を加えて合計200台がコーンズの目標だ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます