Ferrari(フェラーリ)/Ferrari(フェラーリ)の車種情報・試乗レポート

ヒストリックカーフェスティバルにやってきた宝石たち あるイベントのフェラーリ(2ページ目)

ネコパブリッシング主催のヒストリックカーフェスティバルが今年もツインリンクもてぎで開催された。今回はイベント会場にやってきた気になるフェラーリを紹介する。

執筆者:西川 淳

2日目のイベント会場で見かけたフェラーリの数々をお見せしよう。そう、今年のメインテーマはイタリア年ということでフェラーリが数多く集まったのだ。

個人的にはこのフェラーリBB-LMが一等賞だ。爆音は響かすものの、さすがに全速力で走れるようなコンディションではなかったが、動くLMを見ることができただけでも幸運だろう。


次に感激したのはディーノ206S。330P3ゆずりの、この曲線美はたまりません。66年に少量生産された超希少レーシングプロトタイプだ。


そして、とどめは個人的に最も欲しいフェラーリである、288GTOだ。84年から86年にかけて270台余りが生産されたのみ。これまた大好きなF40の源である。


その他、365BBと512BBの2ショットや333SPのクラッシュシーンもなかなかの迫力だったし、キレイなディーノを見て次はコレだ、とココロに決めたりもした。ああ、なんとも罪深きイベントよ・・・。



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます