アルファロメオ/アルファロメオ

およそ50台のアルファが参加したツーリング2日目 さよならムゼオツーリング顛末2

芦ノ湖湖畔の山のホテルに集結したおよそ50台のアルファロメオ。新旧織り交ぜ居並ぶ様は、壮観です。”さようならムゼオアルファロメオ”と題しているものの、イベントが終わってもこれだけのアルファファンが大切にしているアルファが日本にはあるのです。パート2、ミーティングの2日目を報告します。

執筆者:西川 淳


受付は7時30分。早起きです。

2日目のメニューは、午前中は箱根周辺をゼッケン順に走行。途中でタイム計測区間アリというもの。下写真はスタート前のゼッケン0番1750グランスポルト。まるでムゼオから抜け出たよう。




山のホテルを出発し、芦ノ湖スカイラインを目指します。雑誌等の撮影で有名な”やぎさんコーナー”(やぎが実際にいるからこう呼ばれる。山頂付近、写真)にさしかかると、案の定、どこかの媒体が撮影を。よく見るとティーポ編集部の面々が総出で撮影しておられます。新しいミニなんかもいたりして。

編集長の嶋田さんに”何、遊んでるのよ。カーグラの加藤さんといい、アンタといい、まあ、いい身分だねえ”と激励され、タイム計測区間へ向かう。

タイム計測というのは、3km弱の指定区間を、法定速度で走った時間に限りなく近い未公表のシークレットタイムにどれだけ近い時間で走れるか、というもの。つまりは、運が頼り。

とはいえ、走り慣れた道。40km/hキープで走り、きっと上位入賞間違いなし、と踏んだボクだったが・・・。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます