アルファロメオ/アルファロメオ

歴代アルファロメオが勢揃い。その数なんと340台 アルファロメオデイは熱かった!

去る5月13日日曜日に長野県・蓼科高原において、毎年恒例のアルファロメオデイが開催された。当日は天候にも恵まれ、新旧340台ものアルファロメオとそのオーナー、専門ショップのみなさんが一丸となってイベントを楽しんでいた。その楽しい様子をご覧下さい。

執筆者:西川 淳


アルファロメオデイは今年で14年目を迎える、アルファロメオオーナーの間ではすっかり定着したイベントで、毎年この季節になれば蓼科方面へと心が弾むアルファロメオオーナーは多い。

今年のアルファロメオデイも無事晴天に恵まれ、高原特有の初夏の心地よい風と陽を浴びたアルファとそのオーナーたちは、誰もが満面の笑みを浮かべていた。

このミーティングの面白いところは、価値あるクラシックカーから最新モデルまで、アルファロメオという名前の付くクルマのオーナーならば、分け隔てなく楽しめ、オーナー間でもそれを広く認め合っているところ。

誰でもスグい仲間入りできるイベントといってよく、それもアルファロメオというクルマのもつ陽気さゆえだろうか。

参加台数は前日からの1泊参加が140台、当日のみ参加Fが200台、の合計340台を数えた。なんでも、一昨年に500台を記録したことがあったが、会場運営の都合上、これぐらいに抑えているとのこと。制限がなければもっとたくさんのアルファロメオが集まるだろう。実際、近くのホテルに溢れているアルファロメオも多数あった。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます