モータースポーツ/その他のモータースポーツ関連情報

GT-Rはドライバーラインナップも最速だ!

日産自動車がSUPER GTに参戦するNISSAN GT-Rのチーム体制を発表した。今年はGT500クラスに5台のGT-Rでチャンピオン獲得を狙う。その指名を担うドライバーラインナップをご紹介しましょう。

辻野 ヒロシ

執筆者:辻野 ヒロシ

モータースポーツガイド

NISSAN GT-RのSUPER GT参戦体制が明らかに!

いよいよNISSAN GT-Rが本格始動です!

日産自動車は2008年のSUPER GT参戦体制を発表しました。
ニスモが走らせる2台に加えて、インパル(星野一義監督)、ハセミMS(長谷見昌弘監督)、そしてKONDO RACING(近藤真彦監督)の計5台体制のラインナップになりました。発表されたその体制はとにかく気合が入っていて、今からシーズン開幕がとても楽しみです!
NISSAN GT-Rとワークスドライバーの面々と飯島監督

過去最速のコンビ?本山+トレルイエが駆る23号車

【#23 XANAVI NISMO GT-R (本山哲/ブノア・トレルイエ)】
本山哲
ブノア・トレルイエ

「ニッサン(23)」を示すカーナンバーが与えられた23号車「ザナヴィ・ニスモGT-R」は文字通り日産ワークスのエースマシンです。これまでも23号車には日本でトップクラスの実力と経験を持つドライバーが起用されてきました。

今シーズンは日産のエースとして君臨する本山哲に加えインパルからブノア・トレルイエが移籍。インパル時代にもニスモのワークスマシンを食う速さをみせた「影のエース」トレルイエが加入し、GT史上最速&最強のコンビが誕生したといっても過言ではないでしょう。まさに和と洋の横綱級ドライバーの組み合わせです。
#23 XANAVI NISMO GT-Rのイメージイラスト

次のページではもう1台のワークスカー22号車のラインナップなどをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます