足に自信がない人こそ、ニーハイブーツに挑戦!

セクシーになりがちなミニワンピースに、ニーハイブーツを合わせてハードなテイストを加えると新鮮。ニーハイブーツ 27,300円(9センチヒール)/ラガーソウル(ビバ・サーカス)

そろそろブーツの季節がやって来ます。今年もっとも注目されているブーツといえば、膝が完全に隠れてしまう「ニーハイ」。そして、「私は脚が短いから、こんな長い丈のブーツは無理」なんて、思っている人もいるのではないでしょうか?

実は、ニーハイブーツこそ、脚に悩みをかかえている女性の味方なのです。まず、膝のちょっと上までくるブーツ丈は、膝の上にお肉がついている、膝のお皿が出ているなど、少々難ありの膝まわりをカバーしてくれます。

また、今年出ているニーハイブーツはほとんどのものが、折り返してニーレングスとしてはけるもの。コンサバな服に合わせる時は、ニーレングスすればスマートに着こなせます。折り返してニーレングス部分にポイントがつくと、今度はふくらはぎの太さがカモフラージュできます。

さて、ニーハイブーツといっても、今季は色、素材なども様々。まずは、デザインバリエからご紹介しましょう。


[CONTENTS]
Page1: フェミニン派には、スエード素材がおすすめ
Page2: カジュアル派におすすめは、表革やムートン
Page3: 「ブーツとスカートの間は8センチ以上」がお約束