フォークロア派が絶大支持!
かぎ針編みストールは、これを加えれば簡単に巻ける


かぎ針編みマフラー・ストールの巻き方
ピンクかぎ編みニットストール¥3,465/プランタン銀座本館1Fファッションスパイス

フォークロアな着こなしには、素朴な温かみを感じるかぎ針編みマフラーやストールがイチオシ!ただ巻くだけでももちろんキュートですが、ここではひと工夫加えることをおすすめします。

ニットコサージュ
ピンクニットコサージュ¥840/プランタン銀座本館1Fファッションスパイス
それが、こんなコサージュ。今回はマフラーに合わせてピンクの毛糸でできたものをチョイスしましたが、色を変えたり素材を変えたりしてコーディネートを楽しむのも◎。

このコサージュを使えば、下記のようにとても簡単に、ストールスタイルの格上げが可能!


かぎ針編みマフラー・ストールの巻き方手順1
1.片方を長く残し、首に一周巻きつけて……。


かぎ針編みマフラー・ストールの巻き方手順2
2.長く残したほうを、後ろにもっていきます。


かぎ針編みマフラー・ストールの巻き方手順3
3.そして、重なったこの部分をコサージュで留めるだけ。


かぎ針編みマフラー・ストールの巻き方手順4
4.さらにフェミニンな仕上がりになるのはもちろん、マフラーが風にあおられて外れるのも防いでくれて一石二鳥!


いかがでしたか?今年もスタイリングの仕上げに巻き物は必須。新たなマフラーやストールを購入したら、その柄や素材を活かす巻き方をぜひ楽しんでみて下さいね!





あなたの魅力を引き出すトレンド情報をメールマガジンでお届けします!登録はこちらから。

【最新記事】
H&M、来月初上陸ラインも含め一挙公開

H&M、来月初上陸ラインも含め一挙公開

今季マストカラー!紫の着こなしレッスン

今季マストカラー!紫の着こなしレッスン


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。