レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

保存版!マフラー・ストールの巻き方解説(3ページ目)

マフラーやストールで首元にボリュームを出すスタイリングは今シーズンも大流行!今回は、意外と知られていないマフラー・ストールの巻き方を徹底解説。1つのマフラーでいくつものスタイリングを実現できます。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド


2色使いで技アリ!に見せる巻き方


2色使いのマフラー・ストールの巻き方
2色使いで簡単なのにお目立ち!

一見複雑に見えるこの巻き方、実は2種類のマフラーをねじりながら結んだだけ、というとても簡単なもの。色の合わせ方次第でいろいろな雰囲気が楽しめる巻き方です。

色の合わせ方は、
●同系色で濃→淡のグラデーションでまとめる
●アクセントカラーに黒、白、ベージュ、茶といったベーシックカラーを合わせる
といった形で選ぶとうまくまとまります。

ベルト使いとのミックスで魅せる!


カーディガン風マフラー・ストールの巻き方
ベルト使いで差をつける

こちらは、大きめのマフラーやストールをまるでカーディガンのように使う巻き方。肩部分を覆うようにかけ、ウエスト部分をベルトでとめましょう。ベルトは太めのアクセントとなるようなものを選ぶのがポイント。
画像のようなラメ入りのマフラーや、大きめの柄が入ったストールなどを活用すると華やかに。旅行など、少しでも荷物を減らしたいときに活躍しそうな巻き方です。

いかがでしたか?マフラーやストールなどの小物はうまく活用するとスタイリングの幅がぐっと広がります。これを機会に、クローゼットの奥に眠っているマフラーも引っぱり出して、練習してみてくださいね。





あなたの魅力を引き出すトレンド情報をメールマガジンでお届けします!登録はこちらから。

【最新記事】
新鮮!カラフルバッグで春トレンドを先取り
 

新鮮!カラフルバッグで春トレンドを先取り

ストリートスナップ
 

表参道で見つけたお手本ストリートスナップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます