やっぱり人気集中!白ワンピをデイリー仕様に

白ワンピ
丸い爪先のラウンドトゥーで、かわいらしさを強調。
トゥーの部分だけブルー色で、インパクトを放っています。


春夏は、白のワンピースが最大限にアピールできる季節。誰からも好感を持ってもらえる色だし、華やかさとキュートさ、清楚さを兼ね備えているから、大いに活用したいところ。
でも、1枚で普段使いとして着るには、意外に難しいアイテムです。そこで、参考にしたい着こなしがこちら。ヒラヒラと甘すぎない、比較的コンパクトな胸元に、軽やかなボリュームが上品シルエットな白ワンピ。足元は黒タイツで引き締める!これが重要です。タイツを黒にするだけで、モード感が際立ち、都会的な仕上がりになります。この夏はソックスで軽快に合わせてもステキです。

※黒タイツの着こなしと言えば、60年代のイーディのファッションもご覧下さい!


白ワンピ
人気のウエッジソールがモードに進化。
グラデーションになったソール部分にアートを感じさせます。


白のワンピースをそのまま着るのではなく、ひねりを加えたスタイリングです。ふんわりシルエットのワンピが主流だったここ数シーズンでしたが、今シーズンに新調するなら、このようなストンとしたボックスシルエットが新鮮。相反するベルスリーブも魅力的。今シーズンのトレンド「カラフル」を上手に取り入れたのは小物!モダンエスニック調のストールをアクセサリーのように垂らすのがポイント。これだけで大人っぽい印象に。ビッグバッグ、レギンスフープピアスなどのトレンド小物を上手に取り入れています。


今季イチオシ!テーラード風ジャケット

ジャケットジャケット
白ワンピを中心に持ってきて、周りを
黒で引き締めた着こなし。
ショートパンツ+ジャケットでも、
インナーのブラウス&ヒールのミュールでフェミニンさを加えて


今シーズン、最も新しい着こなしとして浮上したのが、「ワンピースの上にジャケットを羽織る!」です。フェミニンなワンピにメンズテイストのピリリと辛口エッセンスが加わることで、グンと今までのワンピの着こなしから変わるので、ぜひ参考にしてみて下さい。さらに、カジュアルなショートパンツにジャケットを合わせることで、大人風コーデに魅せることができます。

※今シーズンは断然、ジャケットに注目。おすすめジャケットワンピ+ジャケット着こなし記事もご参考に!



次のページでは、人気の巻き物テクと、黒ワンピ、トレンチコートのおしゃれスナップをお見せします!