バックステージに潜入!

杏さん
ショーが始まる直前、モデルのさんも再度メイクチェック!
ショーに登場するモデルもトップクラス。海外モデルをはじめ、2001年にNYコレクションで海外デビューし、今や、世界的に活躍するスーパーモデルの冨永愛(とみなが・あい)さんと、2005年から海外のコレクションでモデル活躍し、2006年の米国「ニューズウィーク誌」の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれている杏(あん)さんも登場!


モデル
ボリュームがトレンドになっている中、スッキリとしたIラインシルエットが逆に新鮮に見えます。
スタイルに自信のある人は、このようにスキニーパンツに
トップスをウエストインしてさらに細長く魅せて!


きらびやかな表舞台とは裏腹に、バックステージはもう戦場!ランウェイで披露する服がラックに順序よく並べられ、モデルはヘアメイクが終わると、自分が着る服に素早く着替えます。ほんの数秒で着替えるスピードに改めて感心。プロ意識に驚かされます。出番直前に再度、ヘアスタイリストがモデルのメイクを手直しします。


モデル
ショー開始のギリギリまでこのように念入りなチェックが繰り返されます。スタッフ全員が一丸となり、緊張感が走ります。


フィット&フレアなシルエットがエレガント。艶やかなミッドナイトブルーのドレスは上半身にギャザーたっぷり。次のシーズンにマークしてほしいのは、ダラリと手首まで垂れ下がり、ふんわり感を強調したロンググローブと、膝上まであるニーハイブーツ


次のページでは、デザイナーのジルが来日、バックステージでキャッチしました!